ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

英会話のお勉強 ✏✐✎✍

おはようございます

こんにちは

こんばんは


札幌もわりと安定して日中の気温は穏やかになってきました

朝の光がしっかりと入って暖かい空気の中で朝ごはんを作るのがとても心地いいです


今月の初めから英会話の勉強をすると一応決めてからコンスタントに続けてきています

今日は単語と英文法を一緒にまとめた本が、とりあえずワンクール終わりました



6回繰り返す予定になっていますが、とりあえず20日間ぐらいで終わり、次からは分かっているものは除いて、進めていくので、1回目よりは短いサイクルなのかな

6回終わる頃にはどれぐらい自分の中に落とし込めているのかな

そう思うと楽しくなりました⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝


何かを習得するのには記憶力という部分では今が最後なのかなぁと自分に言い聞かせつつ勉強を進めています

強迫観念がありその分進んでいるように思います (´ᐛ )ホンマカ?


今日の朝ごはんです


バゲットがあったので、キャベツの千切りとオニオンスライスとトマトを付け合わせにして、コロッケサンドを作りました


コーンスープとコーヒー、これだけあれば少しいつもと違ったおしゃれな朝食になるかと思いましたが、バゲットが浅すぎて食べるのに苦労しました  _| ̄|○


今日のお昼ごはんです


朝のサラダを炒めて、そして鶏のムネ肉を唐揚げにしてラーメンを作りました

とっても美味しくいただきました

ごちそうさまでした  (っ˘ڡ˘ς)


鶏のむね肉を1キロ買っていたので、鶏ハムを仕込みました


一つは梅肉を内側に塗って、そしてもう一つはお砂糖を丁寧に塗り込んで胸肉が柔らかくなるように巻いてみました

一晩寝かして明日いよいよ熱湯に投入です

\( ö )/


今日のお猫です


何度言っても言うことを聞かない

マットレスの側面で爪研ぎをして怒られている時のお猫です

神妙な顔をしていますが、多分ほとんど聞いていません

悪いことをするのは私の気を引くためですから、もう少し遊んであげないといけませんね(✊>👃<*👊)♥

×

非ログインユーザーとして返信する