ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

断捨離疲れと今月の光熱費と

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は午前中は快晴
今は3時のおやつの時間で本日の最低気温予想の-6℃です
きっと明日もそうなんだろうなぁ


昨日は夕方から“ヤル気スイッチ”が入って押し入れにあったコチラが空きました

今はお猫が時々登って遊んでいますが、大型ゴミに出すの面倒くさいなぁ (゜_゜>)


それと、まったく自分のキャラじゃないエルメスのスカーフ(頂き物)・・・
こうやってテレビに掛けると殺風景な部屋が華やいで可愛いです


今日の朝ごはんです

鶏団子が入った具沢山お味噌汁、シラス丼にごぼうの煮物・昆布の佃煮を乗せて
大変美味しく頂きました
ごちそうさまでした 🙏


今日のお昼ご飯です

ここのところ気に入っているパン屋さんのシンプルパン
キャベツとトマトのサラダにコロッケ、イブリガッコクリームチーズとコーヒーで
満足満足ごちそうさまでした (*'▽')


今月支払い分の光熱費が決定しました

合計 22597円

先月より8573円プラス・・・👀
ストーブ点けっぱなしだから電気代も自然と上がる訳だけど、しょうがないです
一年で一番光熱費が高くなる月ですし、昨年はガス料金だけで23000円でひっくり返りましたからね 🤣
まぁ、よくやったと思います
毎月13日辺りが検針日なんですが、今月は大雪だったのと土日が絡んでいたので対象日数も少し多かったのもあるのかなぁ~ (*´ω`)


光熱費は無理して節約しなくても良いと思っているので、健康優先でまずまずOKです!


今日のお猫です

この左側にストーブが有って、設定温度15度で点いたり消えたりしてるんですが、気持ちが良いんでしょうね
ココかこの椅子の上で寝てることが多いです
鼻・・・乾かないのかなぁ?


あっ!
雪が降ってきた!

×

非ログインユーザーとして返信する