ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

シニアのGW

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は曇天・・・そして強風
GWのお休み前半
昨日の報告から

7月上旬並みの気温になるって事で家事全般を午前中に済ませて外出
どうせなら最高気温の時に外に居たい 😍😍
ドンピシャ! 気温28℃
大通公園では木蓮が満開
そして、それを眺めながら

サンドイッチとビール😁 最高!
ただ座ってるだけでも暑いよ~ 💦


お腹が落ち着いたら10分程歩いて北海道知事公館へ

桜は今週初めで終わった模様
汗がひどいのでお向かいの“北菓楼”でソフトクリーム 🍦

やっぱり熱いんですね  すぐ溶けてきた

強めの運動で一日目終了


二日目

お猫とともに10時間睡眠後、私は英会話の勉強でお猫はまたまたお寝んね 💤


本日の朝食

前日に仕込んであった鯖寿司と具沢山お味噌汁
元気に休日を過ごせる幸せ (*'▽')


8ヵ月ぶりの献血
前回、献血後に熱中症になった事を看護師さんに話して血圧を測ると上が100を切っていて危険・・・・って事でベッドでポカリ100ml頂き、血圧が上がってからホールでお菓子三昧
大通公園で休み・・・休み帰ってきました

献血ルームからのお持たせ
IKEAのクジラさんジッパーバッグが可愛いし、中のおウマさんスポンジも可愛かった
予約していくと特典があるんですね


本日のお昼ご飯

道民熱愛のセイコーマートで“鶏唐揚げ丼”
これだけ食べられれば大丈夫でしょ
ごちそうさまでした 🙏🙏🙏


休日中日のお猫

今年に入ってから作ってあげた「〇〇君の部屋」で本日のおもちゃを探すお猫
鋭い眼差しですなぁ 👀 👀 👀

×

非ログインユーザーとして返信する