ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

コロナその後

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は昨日から降り続いている大雪で一日中景色は真っ白 ⛄
今週前半ツルツル路面で通勤が大変だったので歩きやすいけど、雪はもういいかなぁ~


コロナから明けて今週は通常通りの勤務でしたが、出社してビックリ・・・もう一人コロナ感染だったのと、体調を崩された方がいたので、シフトで当日お休みの方を含めるとメンバーの半分がお休みだったと言う・・・
今、本当にコロナとインフルエンザのB型が流行りまくりです 👀


そして、急に二人辞めると言う・・・
人間関係は本当に難しいですね
深く関わらないのが一番です


昨日は転職後初めてのお給料日
今月コロナもあってお酒を飲んでいなかったので、ちょいと居酒屋へ

赤星で乾杯 🍻

ホルポン!
ホルモンを茹でたものをポン酢で頂きます
口の中でフワッと溶けて最高に美味しい!

私は焼き鳥の「レバーのたれ」が一番好きです
角が立っていて新鮮!
昨年までの私では考えられない事ですが、居酒屋はこれにて終了
すっかりお酒が弱くなりました
年相応ですかね 😓😓


今日は朝から「上田と女の吠える夜」で伊藤あさこさんが言っていた“ナビミア”の定点ライブカメラを見ていました

夜明け3時間くらい前のナビブ砂漠
大人のオリックスと何かの子供がお水を飲みに・・・

夜が明けてオリックスが2頭

ヌーもやってきました
もう、何時間でも見てられる!
一度体験してみてください!


今日の朝ごはんです

休日はゆっくり食事が出来て幸せです


今日のお昼ご飯です

焼き海苔とシーフードでほったらかしスパゲティー
これも本当に美味しかった!
ごちそうさまでした 🙏🙏🙏


今日のお猫です

お風呂から上がってきたらこんな感じでした
勉強熱心なお猫です
キーボードの上に乗らないようにスクリーンを倒していたのに・・・・
何かしらパソコンに関わりたい様で、ちゃんとナミビアのライブ映像を停止させていました
さすがです!


今日はアゴにできた大きな黒ニキビを取り、大手術だったお猫
痛がったけど騒ぐことなくとってもお利口さんでした 👏👏👏


職場ですが、辞めていく方もおられますが私は何とか続けられそうです
有難いことに、65歳までギリギリ3年あるので企業年金にも加入できました
理想通りに進むかは分かりませんが、健康第一で68歳まで働きたいですね!!!

×

非ログインユーザーとして返信する