ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

コロナ4日目

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は昨日に引き続き本当に気持ちの良い4月並みの気温
明日から急に冷え込むとの事ですが、卒業式シーズンまでには毎年もう一回くらいはドカンと大きく降りますからね・・・
安心できないです


昨日は“コロナ3日目”
勤務先にはコロナの抗体検査キットで陽性だったと報告していましたが、さすが医療機関ですね
「来院してPCR検査を受けてください」との指示で受けてきました
距離的に無理な方は自宅の近くの病院でインフルエンザとコロナの両方を検査してくださいとの事らしいですが、自院だと無料で助かります 🙂


判定は外注するので本日の結果となりましたがやはり「陽性」でした


2月10日(土)夜から発症で今日で4日目で、咳と喉の痛み、鼻水、少しの悪寒くらいでほぼ普通の生活が出来ていますが、出勤は来週からとなります
それまでは外出はできないけど、のんびり過ごしたいと思います


今回の感染経路は実にはっきりしていて、言い出すと色々な物が噴き出し過ぎてしまうので押さえますが、やはり「三密」(密閉・密集・密接)は良くない・・・って事ですね
おしゃべりな方の傍には出来るだけ近寄らないほうが肉体的にも精神的にも良さそうです 😗
私の場合今回はOJTの担当の方からなので、その方の「陽性」の一報を聞いた時、すぐに「ヤバイ」と思いましたもん
症状が軽かっただけありがたいと思わなくちゃ


今日の朝ごはんです

ねっ! いつものご飯でしょ? 👏 👏
完全制覇いたしました
ごちそうさまでした 🙏🙏🙏


今日のお昼ご飯です

生姜焼き定食にしてみました
こちらも完全制覇
ごちそうさまでした (*'▽')


半年経たないと有休が付かないから、来月のお給料で休んだ分が引かれるかと思うとショボーン 😭😱😭


仕事があるだけでも感謝!感謝!・・・ですよね

×

非ログインユーザーとして返信する