ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

ブログ1周年とお誕生日

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は曇りからの小雨・小雪
卒業式シーズンにお決まりのドロドロ道路で袴のお嬢様が本当に大変です


ところで、昨日でブログも一周年を迎えました 👏👏


最近は職場が忙しいのと年齢からくるのか疲労感がきついので、体力優先でブログもお休みがちですが、今後ともよろしくお願いいたします m(__)m


昨年、福祉関係の経営者から突然の解雇を苛立ち紛れに言い渡されたのをスマホに録音していて、約一時間後に社労士の方に諭されたのか「別の事業所で一緒に働きませんか?」と、「やめてくれ!」の言葉が無かったかのように猫なで声で言われた時に黙って録音を聞かせる・・・・
➡ 速やかに会社都合の解雇で待期期間なしで失業給付受給
となってから1年かぁ・・・・・


まだ内情は分かりませんが、良さそうな職場にも恵まれ今のところとても幸せです


昨日の誕生日は6連勤の最終
半日出勤で買い物ついでのランチ

まずは両親に感謝して62年間に感謝の乾杯

腹ペコのお腹を満たして
ごちそうさまでした (*'▽')


今日のおめざ

叔母から送られてきたお誕生日のプレゼントに入っていたお手製のチーズケーキとソイラテ
ふ~っ、朝の5時半
今日も元気!


今日の朝ごはんです

先週の中日に入社4ヵ月で退職する人を送別するのにみんなで出前を取って、無駄になってしまったお弁当のオニギリを冷凍して本日の朝ごはんに・・・
出前は私だけ知らされておらず、早速のイジメかと思ったけどただの伝言漏れ (笑)
美味しく頂きました
ごちそうざまでした 🙏🙏


今日のお昼ご飯です

麻婆春雨に野菜を沢山入れてどんぶりにしました
とっても美味しかったです(自画自賛)
ごちそうさまでした (^^)v
具を少し追加とバナナも食べてます ( ´艸`)


年齢に合った職業に巡り合えた喜びの中で1か月半が過ぎ、62歳の誕生日も無事に迎えました
有難い
6月くらいから年金も受給されます


世の中捨てたもんじゃないなぁ・・・なんて思ったりして✌

×

非ログインユーザーとして返信する