ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

シニアの休日と友人の子供の事

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は雨模様の曇天から始まりましたが後半から気温は低いなりに良いお天気となりました


本日も朝の5:00前から起きて規則正しいニガウリ
良い1週間のスタートがきれました
先週と同じドーナツでおめざを食べようと思ったら、お猫は夜の自分の指定席にチャッカリ居場所を確保

正座で1時間のお勉強に励みました


今日の朝ごはんです

昨日の水炊きのお出汁で美味しい雑炊を頂きました
多分コラーゲンたっぷり
同じ福岡の高菜と東北のいぶりがっこでヘルシー
ごちそうさまでした 🙏🙏🙏


少しのんびりしてからお部屋の掃除
その前にお猫のブラッシング

冬毛が抜け出してくる季節
もう部屋の中は毛だらけ・・・アレルギーの無い私は平気ですが、この季節から秋までは猫アレルギーの方は部屋に呼べませんね =^_^=


今日のお昼ご飯です

10分間ほったらかしパスタ
フレッシュトマトとシーフードとキノコのパスタ
同じ海の物・・・で塩こんぶを入れたらとってもコクがでて美味しかったです
こんなにスープが多くなる予定じゃなかったけど、それはそれでまぁ良いか ( *´艸`)
とっても美味しく頂きました
ごちそうさまでした (*'▽')


本日のおつまみ

ジャガイモのガレットもどき
水にさらさないジャガイモとスライスチーズで塩コショウパラパラ・・・
モチモチで最高に美味しい!!
明日からのお仕事頑張れそうです 💪


高校の同級生のお子さんが漫画家デビューしました!
彼の奥様はコロナ渦で病で亡くなり二人のお嬢さんを育てています
遅い結婚だったようでお子さんはお二人とも二十歳を少し過ぎたくらいかな
奥様がこのような子供の成長や成功を一緒に喜べなったのは残念ですが、必ずどこかでご覧になっているはず
そして、お母様の影のお力もきっとあったのでは?っと思わずにはいられません


男手一つで二人の女の子を育てるのはどれだけ大変な事でしょうね
想像もつきませんが、同級生の事は陰ながら応援いたします (^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する