ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

シニアの休日

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は先ほど最高気温が22℃を超えまして、観測史上同日の最高気温を更新した様です
明日も同じくらいの気温という事なので、都合がつけばお出掛けしようかな


この週末は土日がお休みで何とか体調を保っています
今週から通勤は冬物コートから春物コートに替わっております
だけど、来週はまた最高気温が10℃くらいの日もあるみたいなので冬物はまだ仕舞えず、コタツも出しておこうっと (*'▽')


今日の5:30に頂いたオメザです

ヤマザキの4個入り130円くらいのドーナツ
この後すぐに英会話のお勉強をするので血糖値上げなきゃね
お値段以上で満足 (^^)v


英会話の勉強もあと10日ほどで丸1年
成果のほどで言うと、youtubeやティックトックで英語圏の3~4歳の子供が想像以上の誕生日プレゼントを貰って興奮する動画が有りますよね
あれの親子の会話が聞き取れるくらいです
自分の中では十分満足ですし、その子供たちくらい感動しています (^^♪
まぁ、一日も休まず毎日1時間続けられた物は今まで経験が在りませんから、ちゃんと
趣味と言えるかもしれませんが、気恥ずかしくて言いませんけどね 😅😅


今日の朝ごはんです

塩分ゼロのシラスご飯にネギ味噌を乗せて、ウインナーエッグ、ニラとキノコのスープ
玉子は最後にご飯に乗せてTKGでごちそうさまでした 🙏🙏


今日のお昼ご飯です

どうして中心に寄せなかったんだろうか?
“ひっぱりうどん”です
ひきわり納豆とツナと刻み葱にめんつゆ   
うどんをそれに絡めて頂きます
中途半端な冷凍ご飯でおいなりさんも (^O^)
お腹満タン ごちそうさまでした 🙏🙏🙏


今日のお猫です

「隣のお姉さんの所に荷物が来たな」って見張ってるところです
生協のカタログの上に乗ってネコハラしながらね 🤣🤣🤣


後ろにあるスカーフが掛かっているテレビ
スカーフを掛け始めてかれこれ2ヵ月くらい経ちますが、取ったり掛けたりするのが面倒すぎて全く見なくなりました
画像関係は全てPCで完結です
テレビをつけるとどうしても動作が止まるので、動きながら情報収集できるラジオがオススメです
電気代も意外に節約できますよ
月末の報告を楽しみにしていてください!!


さてと~、お風呂に入って晩酌の支度でもしましょうか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する