ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

コロナ5日目 後遺症が・・・

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は曇天 時々 小雪
昨日・一昨日の気温からおよそ-7~-8℃
そりぁ~体調も悪くなりますよねぇ
あと一ヵ月
やっとここまで来ました
もうひと頑張りです!!


さて、コロナ5日目
後遺症が出てきました
昨日、お猫がおトイレでウンチをした後、いつものような強烈な臭いを発しなかったので「なんだ、さっきはオシッコだけだったのか。長いオシッコだったねぇ。」と、言いながらスコップでナラしているとやっぱりウンチがある・・・・(゜_゜>)?
「そう言えば、今飲んでる麦茶の香りと味・・・しないよなぁ」
そうです・・・・嗅覚・味覚障害が出ています
今、コーヒーを入れて飲んでいますが全くのお湯って感じ
多分、部屋中良い香りが充満してると思うんだけどもね (笑)


食事は甘い・しょっぱいは大丈夫
じゃぁ、辛いは?
今、七味の塊を口に入れてみましたが辛くない・・・・(-_-)
でも、その後に熱い麦茶をのんだら辛い物を食べた後にお茶飲んだ時のしみ方!


いつまで続くものやら・・・・


今日の朝ごはんです

大粒の納豆ご飯
納豆のにおいはしないけど、食感は凄く良かった
どうせ嗅覚・味覚がやられているんだったら、この際減塩でいってみようかな
いけるとおもう
悲しいかな、食欲はあるんだ~~~~♪♪
沢山いただき、ごちそうさまでした 🙏🙏


今日のお昼ご飯です

いつものほったらかしスパゲティー
ケチャップとソースは要らなかったかもね
明日から工夫しようっと
お腹いっぱい
ごちそうさまでした (*'▽')


生きていると色んな事が起きますね
初めての体験は自分の事ながら興味深々
明日は最低限度の調味料以外使わないで食事を作ってみようかな
長期戦になると食欲減退するらしいけど、今のところ健康だけが取り柄のニガウリ 🤣
体力維持にいそしみます!
この体力があったからこそ39℃近くあっても一日で乗り越えられたんだからさぁ


さてさて、どうなるやら( ^ω^)・・・

×

非ログインユーザーとして返信する