ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

休日のお出掛け

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は昨日から一転して雨
午後からちょっと止んでるかな?
昨日は職場に私より2ヵ月遅れて入った方からドライブに誘われ外出
私たちが向かった方面は渋滞もなく終始順調な流れ
好天気に恵まれ
お互いに気心が知れない仲でしたが、それはそれで知っていく作業が車中の空気を穏やかにしてくれて古くからの友人とドライブしているかのような楽しい時間を過ごすことが出来ました
社交的ではない私の意外な一面を知って嬉しくなりました
誘ってくれた彼女に感謝です (#^.^#)

最近は鯉のぼりを挙げているご家庭が少ないですが、大きな菓子会社の敷地内ではご覧の鯉のぼり
気持ちが良いですね


今日のオメザです

かぼちゃのマドレーヌ
しっかりと焼かれていてボリューム満点でした
ごちそうさまでした (*'▽')


今日の朝ごはんです

昨日「道の駅」で買った菜花をたっぷり頂きました
私は菜花が大好きで春の旬の野菜らしくエグみがたまりません
味噌マヨネーズで頂きました


10時のおやつです


ジッパーバッグに入れる前に写真撮り忘れました (-_-;)
メーカーの新作“開拓おかき 北海シマエビ味”
6月ごろから解禁になるシマエビ
とてもじゃないけど高くて手が出ません
30年前、主人と野付の漁師さんの民宿に泊まって海鮮パラダイスに驚いたことを思い出しました
美味しいです


今日のお昼ご飯です

菜花の茎の部分を朝残った味噌マヨでベーコンと一緒に炒めました
最高のおかずです
ごちそうさまでした 🙏🙏🙏


昨日帰宅してご飯を食べて落ち着いたお利巧お留守番お猫です

お目目クリクリでフォトジェニックですが、おててから下がミジンコみたい( ´艸`)


今日の午前中のお猫です

動物の危機管理本能が全く感じられませんね 👀 


お休みの日は毎回の食事が作りたてを食べられるのが幸せですね


土曜日は初めてフルで勤務しました
救急病院で救急対応が難しいですが、徐々に落ち着いて対応できるようになりたいです
60歳を過ぎても責任ある仕事を任せてもらえるのは感謝ですね ☺☺

×

非ログインユーザーとして返信する