ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

わかさいもショコラ

おはようございます

こんにちは

こんばんは


私の青春時代には浪人時代もある訳で

当時、田舎から出てきた私は寮生活でいろんな地方から出てきた女の子と一緒に浪人生活を送っていました

もちろん勉強するだけじゃなく、札幌の中心街に出てその時  若者の間で流行っているおいしいものを食べたりしていた訳です

しかし、浪人生は時間を無駄にすることはできません

ですので、ちょっと離れた中心街に……もちろん徒歩で行くんですが、その間にも勉強するわけです


突然誰かが「flatter」!!とか叫び出すと、条件反射で「へびこつらう」!!

「違う違う、こびへつらう!!!」

みたいな感じで自分と相手の知識を推し量ったりするわけです

そんな中で、地下街の商店街で誰かが「あれは」と指さしました

途端に私は「出っ張り」と言ったのです


答えは「出張(しゅっちょう)」でした(  ・᷄д・᷅ )


知識として植え付けられたのかどうなのか分かりませんが、その時の仲間はみな合格しましたε-(´∀`;)ホッ


今日の朝ごはんです


焼き魚と味付けもやし、そしてキャベツの千切りにちくわをかさまししました。

そして目玉ライスです!

美味しくいただきました

ごちそうさまでした  (っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです


キャベツとちくわと玉ねぎのマヨネーズ醤油炒めと私の大好きなセブンイレブンのきたあかりコロッケ、そして熊本の美味しいトマトです🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅


だんだんと冷蔵庫の中や備蓄ワゴンの中が整理されてきています

さすがに1ヶ月の後半です

こちらも美味しく頂きました

ごちそうさまでした(๑'ڡ'๑)♡


ところで、北海道のお土産で「わかさいも」をご存じでしょうか?

最近新しく、チョコレート味が登場して食べてみたいと思っていましたが、なかなか手に入らず「わかさいもショコラ」難民になっていました

道産子で「わかさいも」が嫌いな人は多分絶対ではないけど、いないと思います

そこに持ってきて、チョコレート味ですよ

それは心が高鳴ります ( ´,,•ω•,,`)♡


やっと手に入りました


三個入りで500円

もっと大きなサイズもありますよ

ですけど、私、シニアの1人暮らしですからね

一番小さなサイズで購入しました

まだ食べていません

週末の楽しみです (((o(*゚▽゚*)o)))


明日は週のなか日ですね

穏やかに健やかに、週末までなんとかやっていきましょう(・_・)スッ

×

非ログインユーザーとして返信する