ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

ミョウタイシ

おはようございます

こんにちは

こんばんは


大学時代に学食でご飯を食べていた時友人が「ミョウタイシっていつの時代の王様かなぁ」と聞いてきました

私は「知らなーい、今度の試験範囲かレポートの課題かなんかで出てきたの?」

「ううん、結構いろんなところで見かけるよね」

「???どんな字書くの見せて」

「ほら、これよく見るでしょう」(^-^)⊃⌒Ο

「これ、明太子(めんたいこ)だよ」………ぐふぇぇ……。


腹筋がちぎれるかと思うぐらい笑いました

そんな彼女も卒業したら中学の先生になり、定年かぁ


今日の朝ごはんです


焼き魚と味付けもやしきゅうりのキューちゃんです

今日も元気いっぱいモリモリ食べました

ごちそうさまでした(^人^)


今日のお昼ごはんです



先日お散歩のついでにカルディによってみました

絶賛セール中なんですね

大好きなパクチーシリーズ購入です

野菜とお肉、マシマシで結構な量でした

部屋の中の匂いは全く取れていませんが、美味しく頂きました。

ご馳走様でした\( ˆoˆ )/✨


今日のお猫です



もう少し広いところで寝てほしいなぁ😴…💤

×

非ログインユーザーとして返信する