ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

DJお猫

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日ふと思い出しました

幼稚園に行っていた頃、担任の先生は若くて穏やかで優しい人でした

ある時お友達のお母さんが先生に何か文句を言っています

「子供を産んだこともないくせに、あなたに何がわかるのよ」と

そのお母さんはひどく怒っていました


私はその頃から母親に「どんなことがあっても、おうち以外で怒って叫んだり泣いたりしてはいけません」と 言われていましたから、その様子を見てひどく驚いたのを覚えています


もちろん私の母親の怒ったところは見たことがありません


その後何年かしてそのことを母親に話をすると、母親は覚えていて「その後、あなたなんて言ったか知ってる?」

「子供を産んでる女の人と産んでない女の人ではどちらが偉いかって決まってるの?」


それだけで話は終わりましたけどね

子供って意外に単純だけど、深いこと考えたりするんですね

こんなことを思い出しました


ちなみに父親からは「相手から喧嘩を仕掛けられたら徹底的に ぶん殴ってやれ、立ち上がれなくなるまで」

どちらかというと父親の言う方に忠実だったような気がします  ꉂ🤣𐤔


今日のおめざです



北海道銘菓  六花亭の新商品チョコレートです

小さなチョコレートが味違いで3枚ずつ

美味しくて可愛らしくて

ごちそうさまでした  👉💓👈


今日の朝ごはんです


キュウリのキューちゃんを混ぜた納豆に、カルディの味付きもやしです

今月いっぱいカルディはセール中です

ガッツリご飯でごちそうさまでした(^人^)


今日のお昼ごはんです


わりと頻繁に登場する、お好み焼きです

解凍した豚バラ肉がギリギリ危なかったのと、野菜不足が気になっていたので手っ取り早くお好み焼きにしました

24センチのフライパンで上手にひっくり返すことが出来て、ただそれだけで十分満足です

美味しくいただきました

ごちそうさまでした(๑'ڡ'๑)♡


我が家のお猫がDJみたいなことやってました


真剣な眼差しが可愛いですね

手を挟まないでね( ✧Д✧)

×

非ログインユーザーとして返信する