ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

最近地震が多いですよね

おはようございます

こんにちは

こんばんは


大きな地震があった、その後は雨がよく降りますよね

必ずと言っていいほど、崖崩れに気をつけてくださいとか、土砂崩れにご注意くださいなどと言う流れになっていますが、大きな地震と低気圧と何か関わりがあるんでしょうか?


私が小学校1年生の時「十勝沖地震」という大きな地震があって小学校入学時に身長が1メートルなかった私は担任の男の先生に抱っこされて避難したのを覚えています

その後の大きな余震が何回か続き、私の母は地震が大嫌いで、私と弟を家に残し、外に飛び出したことを覚えています

父が私達2人を守ってくれましたけどね(笑)


今日の朝ごはんです


メヌキという魚の西京漬けと味付けもやし、そしてまだ少し残っているカブの茎と葉っぱの佃煮でした

朝から美味しく頂きました

ごちそうさまでした(๑'ڡ'๑)♡


お昼は友人の家に遊びに行きました

そこで私の大好きな「カスべの煮こごり」をご馳走になりました



とっても美味しかったです

ごちそうさまでした(^人^)


今日のお猫です


お伊勢参りの時にお世話になった観光ガイドの方から頂いたDVDを見ていると、何が気に食わなかったのか、ずっと邪魔していました

少し遊んであげました   (✊>👃<*👊)♥

×

非ログインユーザーとして返信する