ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

シニアの乾燥事情

おはようございます

こんにちは

こんばんは


銀行のATMで画面にタッチしても反応しなくなってくるのは50代後半から(えっ😲)

コートの袖が触れただけでも反応するくせに、なぜ人差し指に反応してくれないのか……

そう思ったことはありませんか?

はぁ💨はぁ💨って指先に息を吹きかけて湿らせてATMを利用している私です(´-`).。oO


今日のおめざです


ゆべし  を食べました

結構なボリュームです


今日の朝ごはんです


あまり美しくありませんね

冷奴の具は残ったひじきの煮たものにきゅうりのキューちゃんの刻んだものを載せました

隣のお皿にはカブの葉っぱの部分の佃煮とカブと塩昆布のお漬物、そしてちくわの胡麻和えです

お味噌汁は、高野豆腐と小松菜とわかめ

大変美味しくボリュームたっぷりですが、ごちそうさまでした


そして今日のお昼ごはんです


残り一個になった、カブと残っていた白菜とブロッコリーを豚肉バラと一緒にミルク煮にしました

ハムカツを添えて(添えるにはボリュームがありすぎ)

思った以上においしく出来上がり、ミルク煮はおかわりをしてしまいました

ごちそうさまでした(^人^)


今日のお猫です


ご飯が足りないと台所に立っている私におかわりアピールをしてきます

一途でかわいいですね( •̤ᴗ•̤ )♡

×

非ログインユーザーとして返信する