ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

寝起きのブサイクお猫

おはようございます

こんにちは

こんばんは


ここ1週間、鼻から下というか、顎周辺がガッサガサになってどうしたもんかと思って調べてみました

角質が溜まっている、または洗顔後のケアを怠っているなどの結果が出ました

総合的に解決するには泡洗顔をして丁寧に汚れを取す時に下前歯前に舌を入れ丁寧に汚れと角栓を取ること (*゜∀ ゜*)ヘェ-

3日間徹底して、上記に励みました


顔の洗い方が下手くそだったのと十分に保湿ができていなかったということで、インターネットの情報はとても有効でした

家にいてボサーとしていないでお顔のお手入れもちゃんとしていかなければいけませんね

😉💫


日焼け止めもちゃんと塗って、家の中にいたって日焼けするんですもんね

頑張ります💪(´・_・`💪)


今日の朝ごはんです


すごく久しぶりに出し巻き卵を焼いてみました

丸いフライパンで作った割には、上手にできたと思います

昨日作ったミルク煮と冷奴で美味しく頂きました

ごちそうさまでした


今日のお昼ごはんです


鯖の味噌煮缶が半分残っていたのと、その漬け汁もまるまる残っていたので、これまた残り物のちくわとで卵とじを作りました

思いの外美味しかったのと炊きたてのご飯で相当食事が進みました


そして、もう一つ残っていたきゅうりと2~3ヶ月ほったらかしにしていたキムチ漬け

その上にごま油を垂らして

これも美味しかった

本当にご馳走様でした(^○^)


今日のお猫です



寝ぼけた時に、たまにこうやって不細工になる時の表情がたまらなく好きです

- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-🩵🩶🩷

×

非ログインユーザーとして返信する