ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

二日酔いでも、お雑煮は美味しい

おはようございます

こんにちは

こんばんは


昨日は調子に乗りすぎて深酒

午前中は無いも同然でした

翌日に用事がない毎日

ついつい飲み過ぎてしまいます

反省


今日の朝ごはんです

ほぼブランチになってしまいました


お雑煮を作りました

2日前から、干し椎茸を戻して出汁をとっていました

おいしいお雑煮を食べたかったからです

お餅は二個です(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


具は家にあるもの何でもいいんです

今日のお雑煮は戻した椎茸と小松菜と長ネギとあぶら麸を使い最後にゆずの皮をたくさんすりおろしました

美味しく頂き、生き返りました


夕飯は冷凍庫に眠っていた炊き込みご飯をおにぎりにして食べましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました

夢中で食べている時に思い出しましたが、もう遅かったです


話は変わりますが、北海道では日本ハムファイターズのファンが大勢います

私の友人達にも数多くいるのですが、その友人の1人が、新聞の番組ラテ欄でこんなものを見つけたそうです


ここういうの見つけると楽しいですよね


日本ハムファイターズ

最下位から脱出しなければ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

×

非ログインユーザーとして返信する