ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

ハローワークは混雑してます!

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日は1日ずーっと天気が良くて暖かくて穏やかに時間を過ごすことができました


今日の朝ごはんです


いつもと変わらない和食です

焼き鮭と、焼き海苔と、肉団子とキノコとわかめのお味噌汁です


今日のお昼ごはんです


シーフードミックスとキノコと水菜で中華のダシで作ったほったらかしスパゲッティです


シーフードを使ったので、焼き海苔を二枚分入れる予定だったけど、忘れてしまいました

_| ̄|○ il||li

今日は解雇された職場から離職票が届いたので、ハローワークに行ってきました

ゴールデンウィークの間にある平日、物凄く混んでました


手続きが済むまで2時間ほどかかりました

同じような年代の男性が多かったのに驚きました

大きなお世話ですが、家庭があったり子供の教育費であったり、なかなか生きにくい世の中ですよね


帰りは環状線なので、来た方向と同じ電車に乗って十分札幌の中心地を楽しみました


説明会に行って、そしてまた認定日に行って初回の失業給付金が振り込まれるのは来月6月の上旬です


今日離職票を見て分かりましたが今月も少しお給料が入るみたいです

助かります

そして月が開けてすぐに給付金が振り込まれますので生活の不安が消えて安心しました


説明会のお話は後日受けてから報告します


今日のお猫です


私の枕周りが好きみたいです

なんかクセが強い臭いがあるんでしょうか?

そのことが妙に気になりました

×

非ログインユーザーとして返信する