ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

キャリアアップに英会話

おはようございます

こんにちは

こんばんは


冷蔵庫の中に卵が一つになったきり3日ほど経っていたので、8時半に家を出て、まずは近所のまいばすけっとへ


ありました。ありました。

ゲットできました。10個パック258円税抜きです

お店の方にお聞きしたら、平日は9時前には完売するそうです

ラッキーでした

それにしても、卵が250円を超えるとは暮らしにくい世の中になりましたね


今日の朝食です


焼き鮭、水菜ときゅうりのサラダ、小松菜と肉団子とわかめの中華風スープです


あまり買わない水菜ですが、生で食べるのはバリバリして好みではないので、お鍋にするといいのかもしれませんね

少し考えます


今日のお昼ごはんです


焼きうどんに思う存分使える卵をのせてみました

朝食のサラダの残りも添えて

食べごたえがあって満足しました

ごちそうさまでした


5月に入ってから、これからの1年間は失業給付金で生活すると決めたのは新しいことを始めるのではなく、今までのキャリアに何かプラスになることを始めようと思ったからです


コンサルタント業務を主にする中で嫌いではない、英会話を習得しようと思っています

まだ始めたばかりですが、毎日コツコツ3ヶ月6ヶ月9ヶ月1年、そのサイクルの中で徐々にステップアップしていこうと思っています

(*'∀'人)♥*


冬以外で食事をしているテーブルに勉強スペースを設けました

まだまだ北海道はこたつを片付けるのには早いのですが、日中は暖かいのでメリハリをつけて、そうすることにしたんです


早速椅子をお猫に占領されてしまいました


これが猫ハラなんでしょうか?

後半の学習は、結局こたつですることになってしまいました(>_<)💦

×

非ログインユーザーとして返信する