ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

スコティッシュストレート ฅ•ω•ฅ♡

おはようございます

こんにちは


昨日は5時半に起きました. . . (。゚ω゚) ハッ!

起きた時は陽差しサンサンでしたが、段々と曇り空になってしまいました。

せっかくのゴールデンウィーク、もう少しお天気になるといいですよね。


北海道の集合住宅室内は夜になっても20℃前後をキープしています。

北海道に旅行にいらっしゃる方は、どんな服装でもダウンベストがあれば対応できる季節ではないかと思います。

6月の中旬までは急に冷え込むことがありますからね:;((•﹏•๑)));:

旅行の荷物にもなりませんし、ぜひダウンベストは持ってきてください!

さすがに北海道でも、もう売っていませんからね。


昨日のおめざです。


前日の朝のテレビ番組の占いで「新しい商品に挑戦しましょう」とアドバイスがあったので、前から気になっていたドーナツを買ってしまいました  (責任回避~!)


派手な外観から、なかなか買う勇気がありませんでしたが、テレビの占いで、背中を押していただき、買ってみることにしました  

(また、責任回避~!)


プレーンとブリュレを買ってみました。

昨日は手前にあるブリュレを。

中にはカスタードクリームが入っています。

温めて食べるととても美味しく、あっという間に食べてしまいましたᐠ(  ˙˙  )ᐟ

ごちそうさまです。


昨日の朝ごはんです。


おめざに力が入りすぎたので、簡単な朝食にしました。


納豆にきゅうりのキューちゃんを混ぜたものと一昨日に作ったナスの揚げびたし、一昨日食べて残った鮭の細い部分です。

ここは脂がのってておいしいですよねー。

そして昨日の朝食カレーに入っていた、ふかしいもの残りです。

お味噌汁はいつもと同じ、小松菜と高野豆腐とワカメです。

朝食も美味しく頂きました。

ごちそうさまです。


朝食が済んで見逃し配信のバラエティー番組を見ていると、お猫はこんな状態でウトウトしていました。


立ち耳のスコティッシュフォールド。

出会った頃は耳が立っているということだけでスコティッシュフォールドの価値が下がっていました……。

最近は立ち耳のスコティッシュストレートをわざわざ探し求める人達も多いらしいですね。

立ち耳の方が耳の病気が少なくていいらしいです。

とにかく、お猫は最高に可愛いです(*^^)v

そうですよね、猫を飼ってる皆さんそれぞれそう思いますよね。゚(゚^ω^゚)゚。


この子が家に来てから家の中に落ちている、ヒゲを全部集めていますよ!


瓶の中に入れる度に何故か切なくなりますが、私の宝物です。

昨日も掃除の時に床の上に1本あるのを見つけました。


さて、忙しく洗濯掃除が終わった後にはまたお菓子を食べてしまいました(・д・。)

でも、後悔はしていません。

大好きな「チョコマロン」!


柔らかいスポンジの間に栗のクリームを挟み、その周りをチョコでコーティングしています。

おみやげにぜひどうぞ(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)


昨日のお昼ごはんです。


コロッケそばです。

東京の「富士そば」をテレビで見てから、自分でも作るようになり、セブンイレブンの大好きな  きたあかりのコロッケをのせて(๑>ڡ<๑)


手続きが遅れ心配していた国民健康保険証も手元に届きました。

安心しました。

あとはハローワークに行って手続きをするだけです。


今日は朝から雨が降っていますよ。

明日から5月、気持ちも新たに新しいことを始めます。

まだ迷っていますが、きっと答えは出るでしょう。

今日はその計画を進めるために頭の整理をします。

本屋さんも覗いて色々知恵もつけたいと思っています。


ゴールデンウィークを楽しんでいる方、また世の中がお休みの時だからこそ、仕事が休めない業種の方、それぞれの方々の上に素晴らしい平安な時間が流れますように  ꈍ◡ꈍ♡

×

非ログインユーザーとして返信する