ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

8時間ダイエット

おはようございます

こんにちは


昨日の札幌は朝からとっても穏やかな天気でした。

5時半にはベッドから出て楽しみにしていた朝ごはんを作りました💪( 'ω' 💪)


昨日の朝ごはんです。


窓全開にしてベッドを片付けて、お猫のご飯の用意をして、自分の朝食の用意をします。


先日言っていたように、海上自衛隊の金曜日はカレー。

忘れなかったら、これからもやってみようかなーと朝からカレーにしました。

(((o(*゚▽゚*)o)))

勿論、レトルトカレーですが、この中には、マキシマムという調味料で味付けした鶏肉と少し余っていたサツマイモの蒸かしたものが、乱切りにして入っています。

食パンが厚切りなので、少しボリュームがありすぎました_( _´ω`)_

反省点ですね。


それでも、とっても美味しく頂きました。

感謝します。

ごちそうさまでした。


私が食事をしている間に、お腹いっぱいになったお猫は、私の枕元にケリケリ攻撃の挙句、こんな感じになってました  (⊙ω⊙)


目付きが悪すぎでしょうに…。


のんびりできている お猫を見るのは、最高の幸せですね💕💗💕


私のブログを毎日見てくださる方は、数が限られてると思いますが、食事が登場するのは朝食と昼食です。

1度だけ夕食を乗せたことがありますが、それでも1日二食です。


2月から8時間ダイエットというものを始めました( ¯꒳​¯ )🫳🍪🍬🍭🍫

健康診断で「10年前より7キロ以上太りましたか?」という質問がありますが、7キロどころじゃありません。

その倍です(´>∀<`)ゝ


勤めている時はお昼の2時過ぎぐらいまでに食事を済ませなければいけないので、何か物足りなく家に帰ってから手持ち無沙汰な感じでした。


しかし、朝食はパンか白米。

大抵白米なので納豆かお魚です。

お昼は麺類を中心にしています。

なので、メニューが立てやすく、自分の中ではこの3ヶ月間の中で、最小限の野菜を無駄なく使う知恵もつき体も少し軽くなったように思いました。

けど、実際のところ2キロぐらいしか減っていません_| ̄|○


まぁ、増えているわけではないので良しとするし、これからも出来るだけ続けていこうと思います。


16時間、内臓を休ませるということは、体の内臓への負担が減り、医者が言うには人間の体の理にかなっているらしいです。


しかし、いつもストイックに二食で我慢できるわけがありません!


そこで、金曜日はチートデーです!

そう、自分の好きなものを好きなだけ食べてやる!という日です!


思ったほど量は食べられませんが、ジャンキーな、ケンタッキーフライドチキンだったり、ポテトチップスだったり1.5人前のスパゲッティーを食べたり……。

欲求不満の解消はできています。


良かったことは何よりもお通じが良くなったことですね!


昨日のお昼ごはんです。


たまに作るほったらかしスパゲッティです。


フライパンにスパゲッティを半分に折ってヒタヒタに熱湯を注いで、コンソメとケチャップ好きなだけ、そしてソースを少々入れ、

フレッシュトマトと朝カレーの時に使ったソテーした鶏肉を入れて、スパゲッティの表示時間よりも7~8分多めに時間を見て水分がなくなったら大葉を5~6枚手でちぎって投入して終わりです。

お腹がはち切れそうになりました💣💥  😱

ごちそうさまでした(^人^)



お散歩の目標も達成しているし、金曜日のチートデーにこれぐらい山盛りのスパゲッティを食べても、まぁ良しとしましょう(˙👅˙ 👐)


今日からいよいよゴールデンウィークですね。

行く先々で、皆様の上に穏やかな時が流れるよう、いつも守られていますように(*•̀ᴗ•́*)و

×

非ログインユーザーとして返信する