ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

北海道神宮でお花見

おはようございます

こんにちは


昨日は曇天でした。

いつ雨が降り出してもおかしくないお天気でしたが、サラッと降っては晴れ、サラッと降っては晴れ……と、風も強かったんですよ。

日焼けの心配はありませんでした

ε-(´∀`*)ホッ


昨日のおめざです。


買いだめしていた六花亭のお菓子の「大平原」と、伊勢のお茶です。


マドレーヌですかね。

とても美味しいお菓子です。


北海道旅行された時のお土産で購入された時、こんな感じのお菓子かなと思っていただければ幸いです(๑¯﹀¯๑)


昨日の朝ごはんです。


冷蔵庫整理のお鍋にしました‪⸜(˶ˆ꒳ˆ˵)⸝‬


キャベツは少し残してしまいましたが、ほとんど完食です!

朝から美味しい食事、感謝します!

ごちそうさまでした。


昨日のお昼ごはんです。


散歩に出かける前に作っておいたキュウリと大葉と塩昆布で作ったお漬物です。

朝作ったお鍋にご飯を入れて雑炊を作ったので、あまり綺麗な画像ではないので、ここでは割愛します(´>∀<`)ゝ


昨日のお散歩です。


北海道神宮近くの円山公園に行ってきました。

風が強くて寒かったです:( ;´꒳`;):

気温は8℃(えっ😲)


途中のセブンイレブンで北海道神宮で使う細かいお金を用意するために、レジ横のチロルチョコレートと道産子おなじみのお菓子「きびだんご」の超ミニサイズを買いました。

私達の頃のきびだんごはこのサイズの6~7倍はあったのかなぁと思います(☆[]☆)


北海道神宮です。


先日伺った、伊勢神宮と似ているところが多くて驚きました!

やはり興味を持って一つのことを見つめてみること、自分の知識に対して影響はあるかもしれないし、それよりも何よりも興味が湧いてきます。


今回仕事がなくなったことによって与えられた時間の中で、どんな風に私に影響をしていくのかなと思った部分の期待していた一つなのかもしれません。

ありがとうございます。

感謝します!


御朱印が達筆なのには本当に驚かされました。



私自身、書道をしばらく習っていて、師範の免許がありますが、このように伸びやかに短時間で書き上げた美しく、で清々しい文字は久しぶりでした😳❕


こんなに歩きました!


伊勢に行った時とあんまり変わらないのかもしれません!

家に帰る寸前には左足の足の裏がつりそうになっていました(・д・。)

歩きすぎはそれはそれで良くないですよね。


昨日から、札幌市のプレミアム商品券が発売になりました!



今回はプレミアム率が25%、最大25000円分が2万円で購入できるという内容です。

申し込み順ではありませんので早速、Webで申し込みました!


この物価が高騰している中でというのが売りのようですが、私のように仕事がない立場の人間にとってはありがたいです🙏✨

申し込みが殺到した場合には、抽選になるということですが、どうなるかなぁ。


健康保険の喪失証明書が届きました。

今日は解雇されてから14日以内の催促して催促してやっと間に合った、お手続きに行ってこようと思っています!


今日は最後のお給料日か、または、最後から2番目のお給料日かもしれませんがお給料日です。

お給料日は、2000円前後の無駄遣いをしてもいいと決めています。

さて、今回は何を自分のご褒美にしようかな。


天気のいい1日は、心も晴れて、家に帰るまで温かく見守ってくれますように(*•̀ᴗ•́*)و

×

非ログインユーザーとして返信する