ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

優しくない人、と昨日の私

おはようございます

こんにちは


昨日は曇りで気温もさほど高くなく、日焼け止めも塗らないで外に出たので、お決まりコースの地下歩行空間を行ったり来たりの散歩でした。

歩数計は今までの歩数計は何もメリットがなかったので楽天のヘルスケアの歩数計にしましたがグーグルとの連携がうまくいかず行きの歩数はカウントされていませんでした(>_<)



最後まできちんと点検しない自分のこういうところが嫌いです。

今度から気をつけます。


昨日の朝ごはんです。


トーストをコメダっぽくしましたが、片方はバゲットの端っこです☺

少しだけ、生活感がにじみ出てしまいますよね(*´艸`)


昨日のお昼ごはんです。


野菜たっぷりで焼きそばを作りました。

久しぶりだったので、とても美味しかったです。

これはマルちゃんの焼きそばですが、苫食というメーカーの、もちもちむっちり麺の焼きそばも結構好きです。

北海道限定だと思います。



昨日散歩をする時に履いた靴下は、先日の旅行の2日目に登場した左足親指が超薄くなった靴下でした。

しかし、どうでしょう、右足に履いてみるとまったくその気配はありません。

なので生き残り決定です。


昨日はお猫の誕生日だったので、散歩の帰りにプレゼントのオヤツを買って帰りました。




このシリーズに新商品が出ていて、その三つを購入してみました。

とても喜んで食べていました。

よかったです😍

この1年も健康で仲良く暮らせますように。


私が契約している電気とガスの会社では、アプリ登録をすると、毎週電気の消費状況を送ってくれます。


だんだん電気の消費量も減ってますね。

消費が高くなっている折れ線グラフの部分は、布団乾燥機を使用している時間帯です。

もう少し暖かくなるまでは、冬モードで60分かかるので、これは仕方がありませんね。


毎回自分の思ってることばっかり、最後に書いてごめんなさい。

それでは今日は


優しくない人は、優しくされる資格はないと私は思っています。


優しくない人に限って、自分が言っている十分の一ぐらいのなんでもない言葉で、人の100倍傷ついたようなことを言ったりします。

それって、ただ単に自分の優しくない部分が自分に返って来てるだけなのに、それさえも気付かない鈍感な人なんだと思っています。

こういう方とは、最低限度の、お付き合いで十分です。


わざとらしく優しくする必要なんかないけど、今日も1日普段通りに相手を思いやることができる、そんな1日でいられますように

×

非ログインユーザーとして返信する