ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

お猫のお誕生日と昨日の私

おはようございます。

こんにちは。


今日はうちのお猫ちゃんの9回目の誕生日です

🎂💕🎉🎊


5歳までの間は何度か冬に膀胱炎で病院にお世話になりましたが、健康でそばにいてくれて、心から感謝しています。


この写真は初めて我が家にやってきた時のお猫です。

ペットショップでは売れ残りの分類の中にいたお猫で、7ヶ月にもなっていました。


小さなケージの中に寝ていたお猫は、大きくなりすぎて体の半分がトイレの上にありました。


ショップの店員さんは「今月中にこの子の家族が見つからなければ、私がこの子を引き取ろうと思ってるんですよ。こんなに性格のいい猫ちゃんは滅多にいないんですよ」と言って抱かせてくださいました。


この子は私に抱かれた途端、手の甲を舐めてじっと私を見ました。

そうなると連れて帰るしかありません。

それと、その日は私の父の命日だったんです。こういうのって運命感じますよね

.゚+.(´∀`*).+゚.

それから8年と少し、どれだけ私のことを支えてくれた存在になったことでしょう

(っ。•o•。c)♡.゜

今日はお祝いにおやつを買ってこようかなーと思っています。


昨日の朝ごはんです。


the   日本の朝ごはんって感じですね

昨日も温泉卵は爆発していました

┗(↑o↑)┛<エゥンェゥゥゥゥゥン


食事が終わって少ししてから散歩に出かけました。

とっても天気が良くて爽やかな札幌でした。桜の開花宣言があったんですよ。


地下歩行空間をプロデュースしている作家さんの作品らしいです。

地下鉄大通駅の北口改札のすぐ横にあります。

よくこちらで待ち合わせする方がいらっしゃるということです。




久しぶりにお買い物をしてきました。



これだけの量でちょうど3000円です。

買い物の天才みたいです。

予算は3000円でしたから( ^▽^)

しばらく食事の心配はありません。


スーパーに行ってもどこに行っても札幌から玉子が消えました。

大きな養鶏場3件で続けて鳥インフルエンザが発生したのが原因らしいです。

頼みの綱の宅配からもこんなお手紙が入っていました。



昨日のお昼ごはんです。


レシートにもあるように、私はKFCのゴールド会員です(•ө•)♡

ゴールド会員に、先日送られてきた2ピース290円のクーポンを使って野菜たっぷりでお昼ごはんにしました。

暖かい日でしたが、生野菜をこれだけ食べると体は冷えました(*0*;)

KFCは裏切りません。幼い頃から大好きです。


実家にいた頃、父のお給料日に父がKFCをバーレルで買ってきてくれました。

両親は1ピースずつ、残り4ピースずつを私たち姉弟で。

残ったバーレルの器は匂いがたっぷり染みているので、勿体なくてかぶって家の中を走り回ったりしていました。

貧乏家のエピソードです(o^-')b


9歳になった、お猫です。


子供みたいな表情をして9歳に見えないですよね。

いつまでたっても可愛いです"(∩>ω<∩)"


今置かれている場所で、自分の精一杯の力を出し切ること、誠意を持って相手と対応すること、だけど、それと同じことを相手に求めないこと。

そのことに注意して生活し、仕事もやってきました。

これからもその姿勢は変わりません。


自分の精一杯の領域を広げる機会を与えられたと思い、知識を増やしていくのも今与えられている環境の中でできることかなぁと思っています。

今日1日、悔いのない自分でいられますように

×

非ログインユーザーとして返信する