ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

カップ麺の持つ可能性(ぐうたらの独り言)

おはようございます。

こんにちは。


昨日の札幌は朝から晩まで寒く、夕方には少しストーブをつけたぐらいです。

気づくと部屋の温度は15℃で、私はこたつに入って暖かかったけど、お猫がとてもかわいそうで気付かずに申し訳なかったなと思っています。


昨日の朝ごはんです。


何となく体調がシャキッとしなかったので、朝からカレーを食べました。

朝カレーって実家の夕食でカレーを食べた翌朝を思い出します。

ご飯茶碗にカレーっておいしいですよね

(´~`)


もちろん私はレトルトカレーです。

レトルトカレーは次の写真のように両端にある切り口を合わせて開くととても綺麗に切れますよ(*•̀ᴗ•́*)و

あと、油が分離してますから必ず振ってから開けてくださいね。



昨日のお昼ごはんです


朝からカレーを食べたのに、なんにもやる気の起きない1日でした。

そんな日のお昼はカップ麺です(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷


カップ麺の蓋が猫耳になってから、いつもこんな風に開きっぱなしになってしまうので、私はいつも割り箸でこんな風にしています


これって下品なんでしょうか?

とても合理的で便利だと思うんです。


皆さんは、カップ麺のスープは全部飲んじゃう派ですか?それとも、健康に気を使って残す派ですか?

私はほとんどが飲んでしまう派ですが、残した時にはスープを冷ましておいて溶き卵を混ぜて電子レンジでラップをせずに1分半


貧乏家の茶碗蒸しの出来上がりです

(V)o¥o(V)


さて、今日はやる気もバッチリ。

これから買い物がてら散歩に行こうと思っています   。。。"8-(*o・ω・)oテクテク


仕事に行かなくなってからちょうど1ヶ月が経ちました。

気候も良くなってきたせいか、落ち込むことはありません。

むしろ、仕事を持っていたらできなかったであろう素晴らしい旅行にも行くことができました。

きっと今日からも何もなくても悲しいことさえなければ最高の1日と思い自分が思う道への準備をしていこうと思います。


みなさんの今日1日も、どうか穏やかで健やかな(๑˘ᴗ˘๑)*.。1日でありますように。


今朝のお猫です。


自分の影とお話しているようです(*ˊ˘ˋ*)

×

非ログインユーザーとして返信する