ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

4月の光熱費と、まだ来ない離職票

おはようございます

こんにちは


昨日は、いつ雨が降るか、いつ雨が降るかと思いながら外出せず、結局雨が降らなかった札幌です。


頭の整理をするには、曇りだったり雨だったりする方が、何か行動をしなくちゃいけないっていう罪悪感を消してくれてホッとしたりします。


昨日の朝ごはんです。


食パンとバゲットの端っこは昨日と同じですが、コーンクリームスープとセロリと、アスパラとベーコンの炒め物、キウイとコーヒーです。


実家にいた頃、朝ごはんを食べずに学校に行っていました。

食欲がわかず、朝食を取るぐらいなら、その分寝ていたいと思っていたものでした。

しかし、今は朝目覚めた時から朝ごはんを食べる楽しみが待っている状態です。

(´~`●)モグモグ

そりゃ太りますよね。

毎日ウォーキング続けなきゃ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


昨日のお昼ごはんです。


納豆とワカメとネギに埋まっていますが、温かいひやむぎを食べました。

一束ではどうしても足りないのですが、皆さんは一束で足りていますか?

今回も二束食べてしまいました(>_<)


来月請求分のガス代と電気代です。


2万円を越す月もあったので1万円を下回ってくるとほっとします。

洗濯物が乾きにくいので、どうしてもその当日や、冷え込む日の夕方は少しストーブをつけてしまったりします。


これから1ヶ月ほどは、こたつだけで十分ですし、換気をすれば洗濯物も乾くと思います。

ガス代は3000円代になり、電気代も同じぐらいなのかなぁ10月ぐらいまでは…と思っています。


昨日のお猫です。


「あっ、隣のお姉さんだ」っていう時の顔です(*ˊ˘ˋ*)


私は外出する時に、主にリュックを使用していますが物を探すとき、手を差し込んだ方と必ず逆側に探し物が入ってるってどういうことなんですかね✋( ͡° ͜ʖ ͡° )


どうなるのかなぁ私の61歳。

12日で仕事は終わりましたが、まだ離職票が届きません(えっ!😲)

14日以内に国民健康保険に加入しないとその間に病院にかかった分は10割負担だということですщ(゚д゚щ)


こんなにだらしのない職場を選んだ自分にも責任はありますね。

ひとまずゴールデンウィークに手続きが引っかからないように話を進めていくしかありません(*0*;)


感情に流されず、必要なことだけを先方に伝えられるように努力したいとは思います。


今日も1日、穏やかで健やかな時が流れますように

×

非ログインユーザーとして返信する