ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

昨日のご飯と唐揚げの聖地

昨日の札幌はとても暖かく、ポカポカ陽気に誘われてお散歩に行ってまいりました。

前日の二日酔いを多少引きずりながら外に出ましたが、スッキリとして帰ってくることができました。やっぱり健康が一番ですね。


昨日の朝食です。


バケットを焼いて、オクラと玉子のスープ、そして骨なしケンタッキーです。

食べ過ぎですねー😋🍴💕



札幌駅前周辺のホテルの沿道ではクロッカスが可愛く咲いていました。・:(゚^o^゚):・。


こちらは大通公園ですが、まだこんなに雪が残っています、観光客の方が一番楽しめない時期の大通公園ですね。


唐揚げ好きの方にはたまらない聖地、「布袋」(ホテイ)です。

開店前からもうお客さんが並んでいますね。ひょっとすると、今日あたり食べに行ってしまうかもしれません(*^^*)♪


昨日のお昼ごはんです。

たっぷりお肉の野菜炒めとラッキョウ、そしてお味噌汁ですが、お豆腐ではなくそのまま使える、高野豆腐が入っています、お味噌汁に入れた高野豆腐は食べごたえがあって、今のところマイブームです。


そして、私のこだわりをご紹介します


食器を洗った時の水切りカゴですが、下の受け皿は捨ててしまいました。

カピカピになったりヌルヌルになったり洗うタイミングがよくわからないし、面倒くさいからです。

マイクロファイバーの小さな布巾を引くことによって毎日洗う習慣ができましたし、水切りカゴ周辺が綺麗に保つことができるようになりました。

それに自分の好きな色合いで台所が少し華やかになるのも気に入っていいます(* ̄∇ ̄*)


散歩に行く前に日向ぼっこをしていたお猫です☺️🍀


週末は天気が良さそうですね。

違うルートでお散歩に出かけようかなーと思っています。

その時には、ちょっとスイーツでも食べてみてもいいんじゃないかな…贅沢に(´-`)


今日も1日嫌なこともなく、穏やかに1日が過ぎますよう心からお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する