ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

3月分の生活費


お家賃以外を計上します。


今日と明日はお財布を開くことがないと思うので3月分の生活費を閉めます。


大きく分けて、食費と食費以外(これは日用雑貨になりますが)、そのように分けています。


水道光熱費は、先日も書きましたが、1ヶ月11000円で計上しています。

食費の中にはお米代としてひと月700円が計上されています。


保険代は、自分の分とお猫の動物保険料の合算です。


医療費は1500円ほどのサプリメント代、ヤクルト代、そして今月は子宮癌検診を受けたので少し高めになっています。


交際費は、便秘がちな叔母のために毎日ヤクルトを届けてもらっているので、私がその代金を払っている分です。


旅行だったり、友人と外食をした時の代金は生活費の中には入っていません。あったとしても月に1度あるかないかです。


トータルで6万円を切っているので、イレギュラーの出費はあったにしても、今月は上出来でした。


ガス会社の節電キャンペーンに参加して、節電を達成できたことで商品券をもらったことも大きく影響していると思います。

ありがたいです(*ˊ˘ˋ*)


来月も健康で、これぐらいを保てればいいなぁ。

やはり一番大きいのは家賃かな…といったところです。

ご報告まで。

×

非ログインユーザーとして返信する