ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

ショートすぎるグレイヘアは注意が必要

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は湿度はないものの1日ぱっとしない天気でした


本州のほとんどの地域では体温よりも高い気温と、半端ない湿度で大変ご苦労されていることと思います

どうぞ体調を崩すことのないよう夏を乗り越えてください



私は3年ほど前から白髪染めを止めて、そこで初めて、ほとんどが白髪なのだなぁと気づきました


「あなたぐらい真っ白なら、私も今すぐ白髪染めをやめるのに」

そう、おっしゃる方と何度出会ったことかわかりません

だけど、こればっかりはやり始めてみないとどれだけ白髪の割合があるかなんて誰にもわかんないんですよね


白髪染めをやめるか、やめないか ただそれだけなんです

私は根がものぐさなので、何の迷いもなくある日突然「染めるのやーめた!」

それだけなんですよね


ただ注意していることがあって、グレイヘアになってもショートヘアにしすぎないようにしています


私の友人で実家に帰った時、母親が近所の子供達から「おじさん!」

と言われて、普通に会話をしていたそうです\(◎o◎)/!

「面倒くさいから、もうおじさんでいいんだわ」

そう言っていたそうですが、確かにベリーショートにしていて、おじさんみたいだったそうです  ( ˘ω˘ )


よく思うんですが、おばさんみたいなおじさんって見たことないですけど、おじさんみたいなおばさんって結構いますよね  (*≧艸≦)


いくらなんでも、もう少しだけ私……

女の人として見られたいです  Σ(///□///)


今日の朝ごはんです


きゅうりのキューちゃん入り納豆ご飯とお刺身こんにゃくです

夕べは少し楽しくなっちゃって、ウイスキーハイボールが進んだので、朝ごはんはこんな感じです  _| ̄|○

ごちそうさまでした  (^人^)


今日のお昼ごはんです


10時頃から1時間ほどうたた寝をして体調がバッチリ戻ってきたので、冷たいお蕎麦の上にかき揚げと、おろしときゅうりをのせていただきました

とっても美味しく頂きました

ごちそうさまでした  🙏🙏🙏


先日のお猫です


甘えに来て、さっぱり構ってもらえないのでこんな顔になってしまいました  (° ꈊ °)✧˖°


我慢強さにはかないません  (੭ु ›ω‹ )੭ु

×

非ログインユーザーとして返信する