ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

大腸カメラ検査はデトックス?

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は気温が25~26度止まりだったでしょうか?

外はずっと鉛色の雲が垂れ込めていて激しい雨が降るのだろうかと思っていましたが、結局降りませんでした

その代わり、そんな雨の空気を持っていたのか、じめじめして湿気の多い1日でした


61歳を迎えた私ですが、こんな私でも顔を洗った後に美容液や化粧水や乳液をつける度に肌の調子を多少は気にしてみたりします


昨日あたりから肌の調子がすこぶるいいんですよね

顔を洗ってもツルツルしてるし、しっとりしてるし…

どうしたのかなー?

何か肌にいいもの食べたっけ?

って思ってみたんですけど、多分大腸カメラの検査の前準備で腸の中を綺麗に掃除したから肌の調子がいいんだと思います


以前腸閉塞になった時、その2週間程くらい前から顔中に小さな発疹が出て顔の色もどす黒くなってきていました

それは周りの人が気づくぐらいに……

腹痛が起きる数日前に会った叔母には「日に焼けたの?」って言われたくらいです


そして今日そのことを思い出してじっくりと鏡を見てみました

やっぱり顔の色が少し明るくなっています

今、色々な雑誌で腸活について掲載されていますが、腸の隅から隅まで綺麗にして、しかも検査をしてもらって安心をいただいて…

そう考えてみると大腸カメラの検査は究極のデトックスなのかもしれませんね 🤔🤔💭


今日はそんなことをぼーっと考えてみたりしていました


はっと我に返って「10時かー、10時のおやつだなぁ」と大工の棟梁でもあるまいし、そんなところだけは律儀におやつを食べてみたりしています


今日のおやつは

またもやセイコーマートのプライベートブランドです

期待を裏切らない濃厚な牛乳の風味であっという間になくなってしまいました

美味しい商品です

皆さんも是非召し上がってみたらいかがでしょうか  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


今日の朝ごはんです

揚げ玉と青さをめんつゆに少しの時間浸してご飯と混ぜておにぎりです、そして焼いた鮭、そしてミネストローネ(*ˊૢᵕˋૢ*)

元気いっぱいいただきました

ごちそうさまでした  (っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです

ラーメンサラダ、もしくは冷やし中華です

大盛りで少し恥ずかしいです(´>///<`)

あっという間にいただきました

ごちそうさまでした  (^人^)


今日のお猫です


甘えてきたからスリスリしてあげてるのに、こんな目つきで私を見ています…(*´-`)

私の手のひらが暑苦しかったんでしょうか?

(´;ω;`)


ちなみに途中の晩酌の様子です


いっぺんに食べ尽くしちゃダメですよね

反省です  (乂'-' )

×

非ログインユーザーとして返信する