ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

主人の命日


おはようございます

こんにちは

こんばんは


お勉強をしている時に、私の後ろでそっと見守っているようで、寝込んでいる  うちのお猫です

可愛いですよねー(≧v≦●)♪


今日の札幌は曇り時々晴れ、暖かい空気を含んでいますけど、強烈に暑くはなく雨が降る気配は全くありません

明日からの三連休楽しみにしている方々にとっては楽しい時間になるといいですね


明日は主人の命日です

毎年彼が好きだったご馳走を写真を片わらに私が食べるという行事が続いています

(*゚▽゚)


明日は三連休の初日です

お食事所はきっと外国人観光客や若い人やら色々な方達で混み合ってると思ったので今日、主人のことを思い出して下さる方々と共に一緒に食事をしてきました


彼の写真を置いて少しだけでも楽しい時間が一緒に過ごせたようで楽しかったです


昼食の食事会から帰ってきても、お腹がパンパン

私だけこんなに生きる力がみなぎって前進していくばかりで、なんか申し訳ないです

でも彼の分まで、しばらくは生きていきますよ  (* ˘ ³˘)♡*


今日の朝ごはんです


昨日作っておいた煮物と冷や汁です

他の方はどう思うかわかりませんが、私自身今日の煮物は天才的に美味しくできたと思っています

本当にご馳走様でした  (っ˘ڡ˘ς)

食事から帰ってくると、私の居場所を陣取ってうちのお猫はすっかり寝込んでいます

ฅ^•ω•^ฅニャー


今日くらいはなんにもしないでぼーっとしてたらいいんじゃないの?


そう言ってくれているようで愛しくてたまりません(*˘︶˘*).。.:*


この子は常に自分のことを見て欲しくてかまってもらいたくて……

まるで主人の生まれ変わりだと私は思っています  😇 😇 😇


うっかり彼のことを話し出すと盛りだくさんで止まらなくなってしまうので今日はやめます


ただ一つだけ明日が彼の命日ですが、その前日7月14日  今日の日付ですよね

彼がどうしても飲みたいものがある  と声が出なくなって五十音を描いたパネルで指で私に伝えてくれました

「ファンタアップル飲みたい」

👀

グレープいっつも飲んでたくせに、アップルかよー!


臨終を看取りに来た弟が「うん、買ってくるね」と言ってタクシーを使って走り回りましたが、ファンタアップルは見つかりません


やっと数時間後に見つけて帰ってきましたが、主人は頼んだことすらもう忘れていました 

 (ー_ー)


どんな方にでも特別な日はあると思いますが、他の方にとってはごく普通の1日の中の一つなんですよね

こういうことって、ちゃんと意識しないといけないなぁと普段から思っています


ですが、明日は1日彼の物の整理と同時に思い出に触れていたいと思います


明日の投稿はお休みさせていただきます

よろしくお願いします┏○ペコッ

×

非ログインユーザーとして返信する