ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

1人時間だから出来るんだね p(^^)q

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は一日中降ったり止んだり、グズグズグズグズしたお天気でした

気温は高くないですが、湿気があった分何かどんよりとスッキリしない1日でした


パソコンの中にDVDを視聴できるアプリを入れているのですが、そのアプリの中にラジオのカテゴリーがあり、ニューヨークで放送されているラジオ番組が視聴できます


毎日食事の後に英単語と文法の勉強をするまでの間、その放送をかけています

ラジオ局の方が司会進行をするのですが、2~3人の方がご自身の体験談を、どこかの会場で講義のようにお話をしたり、またはインタビュー形式でお話を聞くといった内容です


先日家の中の作業が終わり、お猫と遊びながら真面目に1人の方のお話を聞いてみることにしました


19歳で癌の闘病の末、娘を亡くされたお母様の体験談で、悲しみを乗り越えて今は入ることのできなかった子ども部屋に入り、窓を大きく開けて「やっと天国にいるあなたに、こうやって元気な私を見てもらえるようになりましたよ」

といった内容でした


どうでしょうか?

あながち聞き間違いではないと思うのですが、リスニングも少し成長しているようです


毎日の積み重ねは裏切らないなぁと、お話の内容にも感動しましたが、毎日の自分の積み重ねにも感動を覚えました


心掛けていることはわからない単語が出てきても、そこで止まらないで無視して聞いていく、分かる単語をやりくりして意味を捉えていく………

それだけです  (´>∀<`)ゝ


もちろん、これからも前向きになれず、サボる日はちょくちょくあると思います

ですが、できるだけ毎日毎日積み重ねていきたいと思っています


61歳の私、どうなるかなぁと思いながらもどうにかなっていくものなんですね


何事も始めるのには年齢は関係ないのかもしれません

やっていることが楽しくて、自己満足できれば万々歳です  (((o(*゚▽゚*)o)))


今日の朝ごはんです


ハムエッグトーストとありったけの野菜のスープ、氷がコーヒーの牛乳、そしてヤクルト

飲み物ばっかりじゃんかよー

>ω</

お腹いっぱいいただきました

ごちそうさまでした  (っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです


野菜が結構あるので、朝食に引き続きたっぷりと野菜炒めをいただきました

途中で小さな小鉢のキムチを汁ごと野菜炒めに混ぜて、その中にご飯を投入し、ワシワシ食べて大満足です

ご馳走様でした  🙆👌✨


今日のお猫です


散々遊んだ蛇のおもちゃの前でぐっすり寝込んでいます(ノ∇≦*)


何かに攻撃されたり嫌なことをされたことがない この子のぐっすりとのびのびと寝てくれているところを見るのが大好きです

(っ。•o•。c)♡.゜


50過ぎあるある~(≧∇≦)/


いつ、どこでぶつかったのかは全くわからないのですが、常に体のどこかに青あざができています😘😘😘


それと、自分の体の幅が分かりにくくなっているのか、住み慣れた家の中でもしょっちゅう物にぶつかります


嘘でしょう?

と思っているそこのあなた、そんな時が割とすぐにやってくるんですよ

×

非ログインユーザーとして返信する