ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

月に1度の還暦昼飲み会

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は午前7時にスコール

その後は晴れ間が出て水分を含んでムシムシ

そして昼過ぎにまたスコール

その後晴れ間が出て余計にムシムシ

そして夜の8時シトシトと雨が降ってるみたいです  ☂`(´ω`u)


今日は還暦3人組でお昼御飯を食べると同時に、もちろんビールも飲みました 🍻


先日、友人と2人でサイゼリヤに行ってから、すっかり気に入ってしまい、今日も3人でサイゼリヤで昼飲みです  (ノ)・ω・(ヾ)


食べることと話をすることに夢中になり、全く一枚も写真を撮りませんでした

申し訳ありません🙇

サイゼリヤのメニュー各カテゴリーからそれぞれ2種類ずつ注文しました

もちろん最後はデザートで締めくくりです

(^_^)❤️


食べて飲んで話して情報を共有して笑って笑って笑い倒して楽しい時間でした  😂👏👏


サイゼリヤのメニューは、どうぞネットで拾ってください  |ω・`)


今日の朝ごはんです


キュウリのキューちゃんを混ぜた納豆ご飯と人参のオリーブオイル焼き、そしてスクランブルエッグに明太子添えました

とっても美味しく頂きました

ごちそうさまでした  \( ˆoˆ )/✨


今日のお猫です


折り鶴に噛み付くなんてどういうつもりなんでしょうか(/ω\*)


おもちゃと勘違いしてるみたいです(´ω`*)


還暦3人組は、

私はお猫と暮らしています

1人は両親が施設に入っていて近所にヒグマが出没する地域に住んでいて、コロナの影響もありなかなかお見舞いに行ったり、外出したりするのが難しいところに住んでいる人

そしてもう1人は軽い痴呆症の母親と30歳ぐらいになる息子さんと3人暮らしをしている人


こんな3人が月に1回集まって話をしている中で3人で暮らしている友人が一番発言する時間が短いです

そして次は猫と一緒に暮らしている私

そして絶対的な量を話しているのは1人で暮らしている友人です  (´ー`)


1人暮らしの彼女は何も否定せず、共感してくれる友人が2人いることにとても安心して、あれやこれやと楽しそうに話をしています

(・゚ρ゚)


普段たった1人きりで時間を過ごすのはどういった空間なのでしょうね


3人で集まった時に、あれほど饒舌に話をするのですから、普段はなかなか発散できずにいるのかなぁと思うと少し切なくなります


ですが、月に一度でもこうやって集まって、楽しく笑顔で帰ってくれればいいと思います


また私に関しても他の二人はそんな風に思ってるんじゃないでしょうか?

そして母親と自分の子供と三人暮らしの彼女も私たち三人だから言えることもどうやらあるようです


いずれにしても、月に1度の還暦仲間の昼のみは大切な時間だということかもしれません

×

非ログインユーザーとして返信する