ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

夏は暑いとは言ってもまだ7月前半…(´-ω-`)

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は昨日に引き続き、雨も降らなくカラッと暑い日でした


友人に渡すプレゼントのパッケージのために朝の8時半頃に外に出かけましたが、ほんの往復10分のところなのに汗だくになりました


それに加え美的センスの欠片もない私がどうして自分でパッケージしようかと思ったのか根本的なところから疑問を抱きつつも、渡す時に言い訳をすればいいやと結局そう思うしかない状態になり、汗だくになりました

( ˘ ³˘)

その後に一緒に買ってきておいたアイスです


チョコミントのアイスが大好きで、初めてチャレンジした、セイコーマートのチョコミントアイスバーです


ミントがきつくて今までの中で一番好きなアイスかもしれません

もちろんサーティーワンアイスクリームのチョコミントも大好きです

ごちそうさまでした  (๑'ڡ'๑)♡


今日の朝ごはんです


人参のオリーブオイル焼きと鮭のみりん漬けを焼いたもの、そして冷麦で作ったパスタ風サラダです

炭水化物に炭水化物かよー  >ω</

大変美味しくいただきました

お腹いっぱいになりました

ごちそうさまでした  🙏🙏🙏


今日のお昼ごはんです


おろし納豆餅とトマトの上にミョウガのピクルスをのせてオリーブオイルを少し垂らしたサラダ、そして梅干しと塩昆布のおすましです

なんだかんだでお腹いっぱいです

ご馳走様でした  ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


今日のお猫です


朝日を背中に浴びて、自分の影に向かって物思いにふけっています

多分何も考えてないんじゃないかなぁ

…🤔💭


50歳以降あるあるを友人と話をする中で一番最初に出てくるのは

…………

じゃーん!

「突然むせる」  です


若い頃、突然咳き込んだりむせてる中年以降の方を見ると、むせる前に何か防ぐことってできないもんかねぇ?

などとよく思っていたものですが、それは突然やってきます

( ´-ω-)σ


上を向いても咳き込み、横を向いても唾液が気管に入って突然咳き込むのです


もうどうしようもありません

外食している時にこの状況に陥ると恥ずかしさもプラスしてもう消えてしまいたくなるほどです  😱😱😱


ペットボトル飲料もそのまま飲むのはとても危険で、できればストローで飲むのが最善です

とても小さなマイボトルを売っているのを見たことがあるでしょうか?


あれの存在する意味がしばらくわかりませんでしたが、今この年齢になってわかるのは外出先でマイボトルを使用する時、どれぐらいの勢いで口の中に入ってくるかわかるので便利なのだなというのが分かります

(゚д゚)(。_。)ンダンダ


年齢を重ねて身をもって実感することは割とあるものなのだなぁと思う今日このごろなのです(≧v≦●)♪

×

非ログインユーザーとして返信する