ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

冷や汁の季節です

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日はちゃんと散歩に行ってきました

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


気温はさほど高くないとは思いますが、地下歩行空間は風がないので散歩をするとサウナ状態です

最近は随分と散歩をサボっていたので改めて体を動かさなきゃいけないなぁと思いながら歩いていました 🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว


JR札幌駅の地下にあるカルディに行ってきました  (⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

この商品を買うようになると私の夏がやってきます

私の父は熊本県出身で「冷や汁」というのを幼い頃からよく食べさせてもらっていました


ザックリ言うと冷たいお味噌汁がご飯の上にかかっているという感じなんですが、内容は焼いた魚のすったものであったり、きゅうりやゴマや細かくしたお豆腐が入っていたりすることもあるんです


夏バテ気味になった時には、この「冷や汁」がとても朝から食べやすく、用意が簡単で私の夏には欠かせないものなんです


多分これから毎日のように登場するかもしれませんが、明日は中に入れる具が揃っていないので明後日以降になります  ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝


散歩の途中で、地下鉄札幌駅改札出てすぐに、Travis Japanがお迎えしてくれています



大きな大きなポスターです

こちらにいらっしゃる時があったらどうぞ美しい彼らを見てあげてください

中村くんのヘアスタイル、随分変わりましたね見ないうちに

応援してます (   ^•ﻌ•^)⚐⚑⚐


今日の朝ごはんです

暑くなってきたので、ご飯を食べながら汗をかくのはちょっと避けたいなと思って…

ご飯の上にお豆腐を3分の1丁さいの目切りにして、きゅうりのキューちゃんとキムチを乗せていただきました


まず最初にタンパク質と思い、ゆで卵から食べました

食べ終わる頃にはお腹がパンパンになっていました

満腹満腹ごちそうさまでした  (๑'ڡ'๑)♡


今日のお昼ごはんです

お昼も冷たいものになってしまいました

ひやむぎです

わかめとアスパラとネギがのっています。少し物足りなかったので、シュウマイも追加しました

お腹いっぱい ごちそうさまでした  (^_^)v


ここ何日間か気になることがあります

おへその左側がニヤニヤと痛くはないのですが、1日のうちに数回ドーンという違和感があります

どうしたんでしょうかねぇ

少し様子を見てみまーす


私は15年前に腸閉塞をやっていて壊死してしまった腸を5センチほど切っているんです

それから毎日毎日、腸の調子のことばかりを考えて生活している感じなんです

それから毎日ヤクルトを飲んでいるんです


個人差があると思うのでオススメをすることはしませんが私はヤクルトに随分助けられているなぁという感じです

快便  快便

ヤクルトさんありがとうございます  🙏💕⤴


今日のお猫です


毎日毎日30分おきごとに私のところに来て、こうやってお尻ポンポンをせがんできます

10回ぐらいポンポンポンとやっただけでも気が済むみたいです


きっとこうやってもらうことで私の愛情を試しているんでしょうね

少し切なくなってくる時があります  (๑•﹏•)

×

非ログインユーザーとして返信する