ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

明日は外に出かけよう!

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は24℃ぐらいかなぁ

特に掃除をする訳でもなく、洗濯もしなかったので体を動かすこともなかったので、汗をかくこともありませんでした  (⍢)


それと、1歩も外に出ていないので、もちろん誰とも話していません ( •︠ˍ•︡  )

明日こそ運動がてら外に出かけようと思います  ^w^


今日のおめざです


先日、久しぶりにランチをした叔母お手製のシフォンケーキです

健康にいつも気をつけている叔母は甘さも控えめでフワフワの美味しいシフォンケーキを作ってくれました  🍰💗

とっても美味しかったです

ごちそうさまでした  😳💕💕


今日の朝ごはんです


こちらも久しぶりにトーストで朝ごはんです

おかずはアスパラの塩コショウ炒めとハムエッグ、コーヒーの氷にミルクを注いで…

とっても美味しくいただきました

卵もレアに近い半熟でとっても満足です

ごちそうさまでした  (๑'ڡ'๑)♡


ハムエッグ・ベーコンエッグは醤油派です

)^o^(


お昼を食べようかなぁと思った時に冷凍庫にこれがあることを思い出しました


私が大好きな北海道のコンビニエンスストアセイコーマートのプライベートブランド「とうきびソフト」です

とうきび=トウモロコシです

初めて食べました


とうきびの美味しいと思うところが凝縮されたソフトクリームだと思います

先日食べたイチゴソフトと同じように甘すぎずさっぱりと美味しくいただくことができました

ワッフルコーンで私の好きなタイプのソフトクリームです

また買ってこようっと╰( ^o^)╮三


ソフトクリームを食べて30分もたたないのに、今日のお昼ごはんです


しらすと梅肉と海苔をトッピングしたトリュフ塩仕立てのパスタです

隣にある飲み物はレモン炭酸

スッキリした飲み物とさっぱりしたパスタでとっても満足

美味しく頂きました

ご馳走様でした  \( ˆoˆ )/✨


今月は主人の命日がありますから、その日には主人と一緒においしいものを食べる予定です

そのために他の日は出来るだけ、あるもので美味しく節約した料理を食べるように心がけたいと思っています


今日のお猫です


お猫のご飯は朝起きた時と夕方は5時と決めていますが、うちのお猫は4時ぐらいからジタバタし始めます (笑)

ご覧の写真は4時ぐらいからずっとこんな感じで30分ぐらい私のことを見ている時の写真です

根負けして今日は4時半にご飯をあげました

可愛いですねー  😍❤️

×

非ログインユーザーとして返信する