ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

人見知りじゃないのに社交的じゃない私

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は、少し体を動かすと汗がにじんできますが、外の気温は23℃前後で扇風機をほとんどつけることなく過ごしやすい1日となっています  (*´∇`)ノ


今日の朝ごはんです


久しぶりの卵かけごはんです

好きな人にはたまらないですよねー

おかずは別になくても卵かけご飯さえあれば私は十分ですが、栄養が偏りますよねー

他にはホッケの焼いたもの、これがラストです

そして小さめに刻んで売っているキュウリのキューちゃん、そしてこんにゃくのお刺身です

辛子酢味噌でおいしくいただきました

ごちそうさまでした  (^人^)


昨日、観光客の方と20分ほど楽しくおしゃべりをしたので、どれほど続くかと思っていた「誰とも喋らない選手権」は、先週の金曜日から7日間で途切れてしまいました(笑)

やはり全く存じ上げない方とでもお話をして知らないことを情報として知ることはとても楽しいです

なかなか知らない方とお話するという機会はないので昨日は有意義な時間を過ごせました  :°ஐ♡*


それにしても、私はどうして誰とも話をしなくても寂しくもないし心が沈んでしまうこともがないのか不思議でしょうがありません


高校を卒業して家を出た時にしばらく寮生活をしていました

実家は団地で2DKの間取りで親子4人生活していました

そこにはプライバシーは全く守られることなく、それが普通だと思っていました

他の家庭のことは知らなかったですからね☺


札幌に出てきて、寮生活とは言っても自分1人の部屋が与えられた時、とてつもない解放感で楽しくてしょうがなかったことを思い出します

何が楽しかったかというと、誰に何を言われることもなく部屋でひとりでラジオを聞いたり、テレビを見たりできることでした

( Ꙭ)

こんなに幸せな時間を過ごせるものなのかとしみじみと思ったものでした


結婚生活でもそうでしたが、私は1人でいる時間がどうしても必要でした

主人は寂しがり屋な人で、彼がお休みの日は今の我が家のお猫のように四六時中私に話しかけてくるような人でした


なので、用もないのに買い物に出かけて1時間ぐらい1人の時間をよく作っていたことを思い出します


さて、どうして私は独りが好きなんでしょうかと、実家を出たあたりからうっすらと思っていた事ではあります  (えっ😲)


私は初めて会う方とでも全く緊張しないでお話をすることができますが、「じゃあこの後、場所を変えてお話しませんか?」と言われた場合、必ずお断りします

根っからの臆病者なんです  (´>∀<`)ゝ


面倒くさいですよね私 ꉂ🤣𐤔


今日のお昼ごはんです


冷たいうどんの上に納豆とキムチと鰹節と生卵をのせました

栄養満点です

先日のマツコ・デラックスさんのテレビ番組で納豆には濃いめの味の牛角のキムチがとても合うとおっしゃっていたので、今日早速購入してきました

おっしゃる通りでした

大変美味しく頂きました

ご馳走様でした  😄😄😄


先日思いもかけないところから出てきた、うちのお猫です


8年前の写真です

今9歳ですから1歳の時なんですね

顔がとっても幼くて黒目がちで可愛らしいです  (*´ェ`*)

×

非ログインユーザーとして返信する