ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

めんつゆは緑茶で割って ( ˘ ³˘)♥

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は、さほど暑くなかったんですが湿気が多かったみたいです

そこに洗濯をしたもんですから部屋の湿度が70%まで上がり、エアコン無しではいられない状態でした


朝一番で窓という窓を全開にして30分程してから一日中エアコンつけっぱなしです


昨年エアコンをつけてから一昨年ほど気温が上がる日がなかなかなく電気代がどれぐらいかかるのか様子を見ることができませんでした


今年はかなり暑くなりそうです

まず今月7月いっぱい思う存分エアコンをつけてみて、電気代にどれほど影響するのか見てみたいと思っています

実際は少し怖いです😱😱😱


今日の朝ごはんです


梅干しとあおさの納豆と焼売です

大変美味しく頂きました

ご馳走様でした  \( ˆoˆ )/✨


今日のお昼ごはんです


今日は生協の宅配が届く日ですが、お昼ごはんまでには配達されず、いよいよ冷凍のお鍋用長ネギ登場です (´>∀<`)ゝ


冷たいお蕎麦だったので、麺が茹で上がるまでつゆを冷やしてくれる役割をしっかりと果たしてくれました


ところで、めんつゆですが最近緑茶で割るととてもおいしいという情報を拾ったのでそうしてみました

するとどうでしょうコクが出て甘みが出てとても美味しく頂けました

添えた蕎麦湯にもとっても合い、今後緑茶で割る方向で行かせていただきます  m(_ _)m


美味しくいただきました

ごちそうさまでした  (っ˘ڡ˘ς)


今日のお猫です


狭っ!

×

非ログインユーザーとして返信する