ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

安心してください、夏は大根おろしで乗り切れます!

おはようございます

こんにちは

こんばんは


先週の土曜日から、またもや「誰とも喋らない選手権」を更新している私ですが、今日も1歩も外に出ずに更新いたしました

 (((o(*゚▽゚*)o)))

5日間ですよ


あっという間の5日間です

直近で約束があるのは来週の11日還暦仲間と食事会ですが、それまでは全く用事が入っていません

しかし運動不足も気になりますから少しずつでいいので、その辺をほっつき歩きたいと思います  🚶‍♂️𓂃 𓈒𓏸


今日の朝ごはんです


懐かしいお父ちゃんのふるさと九州の「冷や汁」です

昨日宅配でたくさんの野菜が届いたので、人参のオリーブオイル焼きを添えました

(* ̄ω ̄)

「冷や汁」はもちろん美味しいんですが、人参は18歳で実家を出るまで食べられませんでした

食べず嫌いですね

食卓に出るとポロポロと涙を流して母親に怒られます「食べないならご飯食べなくていいよ」と言われて納豆だけでご飯を食べた日が何度あったことか……

大人になってこんなに人参っておいしいんだって思うんだったら、幼い頃から知っておきたかったです  (^w^)

今年のお初「冷や汁」です

ごちそうさまでした😆✨


今日のお昼ごはんです


おろしそば  だけでは物足りないと感じたので、餃子も焼きました  (•Ӫ•)

焼きたての餃子はとっても美味しかったです


大根おろしが、これだけあると心置きなく使うことができて、なんか少し贅沢をした気持ちになります  (^v^)

満足でごちそうさまでした  (๑'ڡ'๑)♡


大学生の頃4年間飲食店でバイトをしていました

後半の二年間は割烹で働いていました

バイト先に着くとすぐに天ぷらに添える大根おろしをおろすのですが、その大根の本数は毎日三本です

そして足りなくなれば追加でおろします

何しろバブルまっただ中でしたからね

割烹のお店も毎日満員御礼でした

 ‪(っ ॑꒳ ॑ )👍✨


先日見つけた、お猫の可愛い写真です


2年前のちょうど同じぐらいの季節です

ラグの中に潜って寝ていて怖い夢を見たのか、急に私の方を見て寝ぼけ眼で……

可愛いですよねー

たまりません  ( ̄-  ̄ ) ンー

×

非ログインユーザーとして返信する