ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

健康第一

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝から雨時々曇り、もちろん湿気は多くて気温は高くありませんでしたが、外に出たらジトジトして汗をかいてしまいました

家にいるのとは大違いですね(・×・)


今日の朝ごはんです


昨日焼いた餃子三つ、そして、大根おろしの上に明太子  一腹の半分!  (´-`).。oO

そしてきゅうりのお漬物はミョウガと塩昆布で浅漬けにしました

the 日本人の朝ごはんですよね

餃子が焼き魚であれば  _| ̄|○

大変美味しく頂きました

ご馳走様でした  (っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです


昨日のお昼ごはんの時に登場した大根おろしを入れていたジップロックのパックに納豆おろしそばを作りました (⋆´⚰︎` )🤘


数回分に分けた大根おろしは冷凍して、残った大根おろしで作りました   ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


今回の大根は辛みはありませんでしたが、美味しく頂きました

ご馳走様でした  ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ


先日お話ししていた6年間、大腸カメラの検査をしていなかったことが、ずっと頭の片隅に引っかかっていました


そこで先日大腸カメラの希望があることを近所のクリニックに相談のメールをしました


本日初診で色々今までの病歴をお話しして、明日 早速大腸カメラの検査をすることになりました


今夜から液体の下剤を飲んだり、錠剤の下剤を飲んだり、夜中に少し忙しくなるかもしれませんがトントン拍子で明日検査になって本当に良かったと思っています


明日も検査直前までトイレに通ってヘトヘトになるとは思いますが、検査に臨みたいと思います ("`д´)ゞ


亡くなった主人にも、また検査を先延ばしにしている同僚にもよく言っていたことですが、一時の辛い検査で安心を得ることを選ぶか?その検査を先延ばしにして一生医者と顔をつき合わせながら人生を過ごしていくことを選ぶのか?

そういうことです


私が亡くなった父や母を見て学んだことです


50代以降の両親と同じ時間を共有したかった


年を重ねた両親を、この目で見たかった

ただそれだけです


どうなるかなぁ

明日の検査


今日のお猫です


お猫のそばで勉強していたら、甘えてくる回数が格段に減りました


右の手、

床に下ろしたらきっともうちょっとゆっくりできるのにって思いながら見てました


可愛いですよねー  😂😂😂

×

非ログインユーザーとして返信する