ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

昨日のご飯と散歩

札幌の一軒家では、まだ朝と晩はストーブをつけているところが多いと思いますが、私が住んでいる集合住宅では朝日がバッチリ入りますし、室内が20度以上になるのでとても過ごしやすい季節となってきました。


昨日の朝食です


納豆に刻んだ漬物を混ぜたもののご飯とオクラとキノコと卵のスープです。

納豆とお漬物は、お互いに、発酵食品なので相性がいいのでしょうか?味付けをすることもなく、ただ混ぜるだけで美味しいので気に入っています。


お昼ごはんです。


ひやむぎチャンプルーです。

ごま油と塩コショウで味付け最後に少しお醤油を垂らします。

小松菜とキノコと天かすと紅しょうがの相性が抜群です。


やはりひやむぎ二束は食べすぎなので、お散歩に出ました。


こうやって見ると、テレビ塔かっこいいですよね。

1時間ほどのお散歩でダウンパーカーとユニクロの昔懐かしい「暖パン」だったので体中サウナ状態で汗だくでした。


夏じゃなくてもアイスって美味しい。


こたつの上で日向ぼっこのお猫です。


必ず私の視野の範囲に入るつもりみたいです。


どうなるかなぁ、今日のWBC。


日本の勝利と今日も1日、私も皆さんも穏やかで健やかに1日が過ごせますように(๑˘ᴗ˘๑)*.。

×

非ログインユーザーとして返信する