ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

可愛いストーカー - ̗̀ 👀 ̖́-

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は曇り時々晴れ

気温は少し落ち着いて、室温は27℃前後

過ごしやすい1日でした


ハローワークに来週認定日で訪問しますが、月に2回、就職活動をしているということを報告しなくてはいけません

それで本日は最寄りの区役所内にある「あいワーク」というところに伺って、インターネットで求人を閲覧して就職活動をした証として、印鑑を押していただきました

これで今月の気がかりはなくなりました

(*^^*)♪


今日の朝ごはんです


金曜日は海上自衛隊と同じカレーの日です

今日は無印良品のキーマカレーにしました

キーマカレーってこんなにスープが多かったでしょうか?

本物のキーマカレーを食べたことがないのでわかりませんでした

野菜不足になるのでトマトと揚げナスをトッピング

大好きなラッキョウを添えてスープはほうれん草とコーンのポタージュです

朝から迫力満点で、ごちそうさまでした

ヾ(≧∪≦*)ノ〃


今の時期、犬はわかりませんが、お猫は毛の生え変わりの時期らしく毎日ブラッシングしています

とめどなく抜け毛が収穫できます⦿.⦿


それで貧乏性がこんなところにも出てしまい抜け毛ですら何かできないかなぁ?

と思い、フエルト作家の方達が針でツンツンしているのを思い出し、試しにやってみました  (^-^)b


小さなどんぶり一杯分ぐらいのフワフワな毛を10分ほど針でつついていると、これぐらいの塊になりました

なんかとっても愛しい塊ですよね

🥺👊💕💕💕💕

明日同じことをするかどうかは分かりませんが、とりあえずこの塊は取っておきます

✋(⌒-⌒; )


今日のお昼ごはんです


冷たいお蕎麦の麺つゆに熟したトマトの角切りをいっぱい入れてオリーブオイルを垂らしました

とっても美味しい付け汁なのでマグカップに入っているそば湯で最後に割って、なんとも美味しいスープとしていただくことができました  🤟🏻( ˙꒳​˙  )🤟🏻ヤッタ

興味のある方は是非お試しください

オススメです

大変美味しくいただきました

ごちそうさまでした  (^人^)


数日前から家の中に災害用に買ってあるランタンの中の一つで、発光の強いランタンをベランダのガラスの近くにある鏡の前に置いてみました



とっても雰囲気が良く綺麗で気に入っています

災害時の必需品の確認にもなるし、電気代の節約になるかもしれませんね

間接照明は寝る前に、とっても体にいいと聞きました

いつまで続くか分かりませんが、しばらくこんな感じで暖かい気候の中、試していこうと思います  (p*・ω・`*q)


先日のお猫です


もしこの子が刑事だったらバレバレです

ꉂ🤣𐤔

いつもこうやって私の事を見張っています

一体何が気になるんでしょうね

可愛いです👉💓👈

×

非ログインユーザーとして返信する