ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

10年ぶりに会う叔母とランチ

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は曇り時々晴れ

外の気温は23~24度、風は強いですが、ムシムシとした気候でした  ( ^ω^)


今日も朝は5時少し前から起きてアプリの英会話の勉強をしました

本日はそれのみ

というのも、叔母とのランチ女子会をしたからですやったー\(^_^)/💜🖤💙🧡💚

後から写真を載せますね


今日の朝ごはんです


前日少し飲みすぎたようで、お酒が残っていました_| ̄|○

朝からさっぱり、かき揚げは乗っていますが、冷たいお蕎麦でごちそうさまでした

ʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧


今日のお昼ごはんは、叔母と2人でランチ女子会をしました


札幌赤レンガテラスの中にある「KUGURIDO」(くぐりど)という日本料理屋さんでゆっくりと個室でいただきました


同じ札幌市内に住んでいるのに、コロナを挟んでいたり、お互い用事があったり、都合をつけるのがなかなか大変で、誕生日にプレゼントをやり取りするぐらいしかできませんでしたが、念願叶ってやっと会えました


叔母と言っても私と10歳しか年が違わなく、姉のような存在の彼女です

2人ともペロッとたいらげました

美味しくいただきました

ごちそうさまでした  🙏🙏🙏


この叔母と今77歳のもう1人の叔母が、私が小学校2年生の時、27歳という若さで癌の闘病生活に入った母の代わりに私と弟の世話をしてくれていました

小学生の間、彼女達2人に育てられたようなもんなんです

親とは違って私たち姉弟を「姉ちゃん」「弟」という扱いをしなかったので、私達姉弟は双子のように上下関係なく今現在に至っています


面白い姉弟関係で私達は気に入っています

例えるなら男子高の同級生みたいな感じの姉弟関係です 


場所を変えてデザートをいただきました


ロールケーキとコーヒーのセットです積もる話はお昼ごはんの時間だけでは足りず、同じ札幌赤レンガテラスの中にあるカフェでいただきました


地下一階にあってオープンスペースもあり、いつか行ってみたいなぁと思っていたので利用することができて、とても満足です

叔母も気に入ってくれました

コーヒーカップがとても大きく、たっぷりとコーヒーが飲めたて嬉しかったです

甘すぎず、大きすぎず、食後のデザートにぴったりでした

最高に満足でした

ごちそうさまでした  👍🏻✨


叔母お手製のクッキーとシフォンケーキをもらいました

週末のおめざが楽しみで仕方がありません


今日は自宅からランチ会のJR札幌駅まで散歩しながら往復したので8000歩以上も歩いてしまいました  👣👭👣

罪悪感なく、もらったシフォンケーキを食べたかったのですが、週末のお楽しみです

\⍩⃝/


今日のお猫です


左側に写っているのは人をダメにするソファーに寄りかかってダラダラしている私の右股関節のあたりです  😲

その横で一緒にダラダラと寝ている可愛いお猫です

ランチ会に出かける前に一緒にのんびりと過ごしていました  (。-艸-。)

×

非ログインユーザーとして返信する