ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

おっちょこちょい全開です

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は暑かった~

さすがに朝から部屋の温度が32℃近くあったので今年初めてエアコンをつけてみました

私だけなら誰も見ていないので極限まで着るものや穿いているものをタイトにすればいいだけの話ですけれども、お猫はそうはいきません

だって、毛だらけですからね  (笑)


今年初めて稼働させたエアコンですが、リモコンの文字が小さくて裸眼では見にくくてしょうがありませんでした  _| ̄|○

そこで老眼鏡をかけましたがそれでも冷房なのか暖房なのか除湿なのかエコモードなのか…………

さっぱり読み取ることができません


ですがスマホにエアコンのアプリを搭載しているのを思い出しました

ご覧の画面です

これでもうバッチリ!

見てくださいエアコンをつけた後のお猫です


そうなんですよ!

そこが風が一番くるところなんですよねー

よく知ってます

ところで、どうも去年よりも冷えていく速度が遅い気がしました

するとどうでしょう…室外機のカバーを外すのを忘れていました Σ(⊙ω⊙)

おっちょこちょい全開です

外した後は猛烈に部屋の中が涼しくなり、すぐにエアコンを止めました

これから気をつけます ∠( ̄^ ̄)


今日の朝ごはんです


アスパラベーコンを卵でとじました

トマトのサラダとピリ辛昆布の佃煮です

こんなに暑い中ですけど、お味噌汁はいつ飲んでも美味しいですね

大変美味しく頂きました

ご馳走様でした  ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


今日のお昼ごはんです


キャベツと人参と玉ねぎを炒めて、トリュフ塩で味付けしたスパゲッティーに釜茹でのしらすを乗せて大葉を散らしました  🎉🎉🎉

とっても美味しく頂きました

ありがとうございます

ごちそうさまでした  🙏🙏🙏


今日のお猫です


エアコンでギンギンに部屋の中が冷えたので、扇風機に切り替えました

その時にホッとした暖かさなのか、やっぱり扇風機の振動が恋しくて、右の手をそっと添えて熟睡していました

愛しいですね  🥺👊💕💕💕💕

×

非ログインユーザーとして返信する