ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

道・市民税と国民健康保険料

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日は朝から31℃の部屋の中で、それに気付かず暑いなぁと汗をダラダラ流しながらコーヒーを飲んでアプリの英会話で勉強していました

そんなに気温が高くなっていることに驚いて、すぐにアイスクリームを買いに行きましたよ  

(  ´з`)⊂(´∀`  )ナンデヤネン)

朝6時半の出来事です


今日の朝ごはんです


しばらくぶりにだし巻き卵を作りました

不格好ですが、味はまあまあです

ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"

他には焼き魚と昆布の佃煮

美味しく頂きました

ご馳走様でした  \( ˆoˆ )/✨


今日は先日郵送された道・市民税と国民健康保健を納付しました


道・市民税………

仕事先を解雇になったからといって税金の減免はないということです

もし減免を希望するのであれば特定の申請書に内訳を書き、自分の財産等は税務署に調べられ、減免される対象者となった時に初めて減免されるということでした


4回の分割と一括を選択することができることになっていて、クレジットカードで支払うことも可能だということがわかりました

スマホからQRコードを読み取ってクレジットカードで一括で納付しました

分割にしていると忘れてしまうかもしれないからです  (ノ)'ω`(ヾ)


国民健康保険……

こちらはハローワークで手続きをした時に頂く書類を持って役所に行き減免対象になっていたことで、かなり毎月納める金額が少なくなりました


解雇された者にとっては、とても助かります

これから2年間は減免対象になるということです

安心しました  ☺️🍀

こちらの今月分は朝アイスクリームを買いに行った時、コンビニでお支払いしました

今後、忘れないように気をつけたいと思います  (`ω´)


今日のお昼ごはんです


朝のだし巻き卵を半分残し、厚焼き玉子サンドにしました

パンにはマーガリンとカラシが塗ってあります

サラダには、すっかり忘れていた梅を巻いた鶏ハムとトマトとブロッコリーです

栗かぼちゃのインスタントスープでいただきました

このスープとっても美味しかったです

全体的に迫力があっておいしいお昼ごはんになりました

感謝します

ごちそうさまでした  🙏🙏🙏


今日のお猫です


なぜかドヤ顔をしていますが、私がストレッチをした後使っていたバスタオルにケリケリし終わった後です  ꉂ🤣𐤔


多分やりきったんでしょうね、彼なりに

ドヤァ(`・ω・)b

×

非ログインユーザーとして返信する