ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

運動しないでたくさん食べると太りますよ^w^

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日もまた、お天気の話ですが、朝からピーカンで5時少し過ぎに起きました

部屋の中は既に26~27℃になっていました

ですが、ゴミを出しに外に出ると結構冷え込んで風が冷たかったんです


今頃の札幌ってこういうこと結構あります

仕事をしていた頃部屋の中があまりにも暑いので薄着で部屋を出ると外は季節の割には結構冷え込んでることは珍しくありませんでした

こういう時に風邪をひくので気をつけなければいけませんね  ( ◠‿◠ )


今日の朝ごはんです


先日作った冷蔵庫整理のスープを片付けてしまいたくて、少し残っていたものにトマト丸々1個を足してスープスパゲティにしました

朝から迫力満点ですねー 

イタリア人もびっくりですー ヾ(≧∪≦*)ノ〃


ご心配無用です!

綺麗に食べきりましたよ  (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

朝からモリモリ、ごちそうさまでした  (^人^)


今日のお昼ごはんです


豚肉で野菜炒めを作りました

付け合わせにキャベツとゆで卵です(えっ?なんで野菜?しかも…なま?)

随分使っていなかった蕎麦味噌という調味料に七味をたっぷり振りかけて大変美味しく頂きました

ご馳走様でした  \( ˆoˆ )/✨


私のブログをご覧になっている方達は、普段から思っていらっしゃると思いますが、食べる量が多いなーということです


私こそびっくりです

というのも中学3年生から高校卒業するまで十二指腸潰瘍を患っていて、体重がわずか38キロしかなかった私が、生前の主人の体重すら越えてしまっているんです(えっ😲!)

仕事をしていなくて収入もないのに何の不安もなく食欲があるってストレスがない証拠?


それともストレスで食欲に走ってる?

ꉂꉂ😁明らかにそれは違うと思います

どれだけ私は無職の今の状況を楽しんでいるんでしょうか_| ̄|○


はっきり言ってもう笑うしかありません

😂😂😂😂

運動もしていないし、仕事もしていないのにどうしてこんなに食べられるんだろうと私自身も不思議に思っていました  ꉂ🤣𐤔

体重は人生史上最高記録です

   (((o( ´。›ω‹。` )o)))


今度の木曜日に、おばと一緒に食事をすることになっていますが、多分私を見て驚くと思います

少し楽しみです(笑)

まあそうは言っていられないので、しばらく休んでいた散歩に出かけました

。。。"8-(*o・ω・)oテクテク


もう3ヶ月も切っていない髪のことを歩きながら思い出しました


こういう時にこの美容室って便利ですよねー

予約していなくても飛び込みで全然大丈夫でした

トータルで30分ぐらいだったと思います

綺麗になって、6000歩近く散歩して帰ってきましたよー 🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

毎日続けられて、食事の量も少し減らせると体が軽くなるのになぁと思いながら散歩をしていました

さて、どうなるかなぁ、無職だし体重も増えているし…

せめてすっきりシニアになりたいです

頑張らなくっちゃ  (๑-﹏-๑)


今日のお猫です


扇風機の振動が好きすぎて、ついに乗ってしまいました

これでも目を閉じてうっとりと寝ているんですよ

可愛らしいですねぇ  (๑ŏ _ ŏ๑)

×

非ログインユーザーとして返信する