ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

白米が食べたくて…食欲の春

札幌も来週には桜が咲くらしいです。

待ち遠しい昨日は今年に入ってからの最高気温18度にもなったそうです。

いつもより早く来る春、ちょっと嬉しいですね。

自分の日常の中にも少しずつ変化があるといいなぁと思う一方で、このままのんびりと時間が過ぎるのも悪くないなぁと思っている最近です。

さてどうなるかなぁ61歳の私。


昨日の朝ごはんです。


炊き込みご飯に飽きたので、しらすをのせてみました。

だけどやっぱり白米が食べたいです。

汁物は昨日の酸辣湯に肉団子とキノコとゴボウを加えたものです。


昨日の昼食です。


あともう一食、炊き込みご飯が残っていますが、どうにもたまらず白米を炊いてしまいました。

白米には納豆です。

右上にある葉唐辛子入りのきゅうりのキューちゃんを納豆に混ぜて抜群の美味しさでした。

お盆からおろすのも忘れてしまったほどです

ꉂ🤣𐤔

さつま芋のはちみつレモン煮、鮭、トマト、栄養満点のお昼ごはんでした、あっ スライスチーズもあります。


無我夢中でお昼御飯を食べ過ぎましたので、散歩に出かけました。

昨日の散歩には目的がありました。

交通機関のICカードに旅行先で使えるようにチャージをするために札幌駅まで出かけなければいけなかったからです。

準備完了!



駅前通を南へ下りて帰ってきましたが、途中大通公園から見えるテレビ塔がとても綺麗だったので写真を撮ってきました。

そしてすぐ南側に温度計が…欣ちゃんの仮装大会みたいな温度計ですよね。

ぽかぽかです━(・∀・)━!!



今日も私のこだわりを紹介します。


マイボトルが2本。地味な写真ですね(ー_ー)

右側は大昔からある水筒です。

左側は半年ほど前に無印良品で買ったマイボトル。

私は茶渋がつくのが大嫌いで麦茶パックしか使用しません。

大抵麦茶パックは1リットル用です。

この2つのボトルは500ミリリットルですから左は麦茶パックを入れて熱湯を、右は白湯を入れます。

湯呑茶碗に半分ずつ入れて飲んでいます。

麦茶をお湯で割る感じです。

そうすることで合計で1リットルは毎日水分取ることができます。

麦茶のパックは50袋入って200円もしないので、とても割安で、香ばしい飲み物で大変気に入っています。


昨日のお猫です。


相変わらず私のフリースを寝床にして朝からまったりしています。

幸せな風景ですよね。


自分に降りかかることで、特別なことなんてきっと何一つないはずです。

どこかで誰かが、または今じゃないけどいつかは誰かが経験することが多いはずです。

何があっても落ち込まないで前を向いて今日も時間を過ごしましょうʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

×

非ログインユーザーとして返信する