ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

無職シニアのぐうたらな1日

仕事をしなくなってから4週間目に入りました。

おはようございます。

こんにちは。

朝食後のコーヒーがすっかり習慣になり、半年ほどずっと5時前後に目覚めていたのが、最近では、6時過ぎに起床するようになりました。

のんびりしている証拠かなと。

家の中でも日焼けをしないように日焼け止めだけは塗って生活する毎日です。

この穏やかな時間に心から感謝します。


昨日の朝ごはんです。


朝から「コロッケ定食」とは、なんとも食欲旺盛です👍

それと味のついたご飯はもう飽きました。

白米が食べたいです(´・ω・`)


昨日のお昼ごはんです。


サンラータン麺をいただきました。

レトルトで作るサンラータンのスープにラーメンを入れただけですが、驚くほど美味しかったです。

おかわりしたくなりました(๑・﹃ ・๑)


お昼ごはんを食べて、少ししてから投票に行ってきました。

投票場所は歩いて2~3分のとこにあるから、あっという間です。

昨日の散歩はただそれだけ、なんともぐうたらな1日になってしまいました。

それでもシャワーをし、体が温まったので甘味を頂きます

(*๓´╰╯`๓)


前にも出てきた、きな粉と黒蜜をかける寒天です。

ぐうたらした1日でも罪悪感なく食べられるおやつです  ŧ‹”ŧ‹”


そうは言っても、今週出かける旅先の下調べ、行ったこともない土地の交通機関など調べるのにとても骨が折れます。

何も調べないで出たとこ勝負でもいいんじゃないかと途中で諦めたくなるほどです。

今日と明日、時間があるのでじっくりと時間をかけてのんびりと対策を練っていきます。


ここで私のこだわりを紹介します


まだマイボトルを持っていない頃、ペットの飲料を箱買いしていました。

その時の、ダンボールです。上下に積んで真ん中に、素麺の木箱の蓋を挟み、下は瓶・缶・ペットボトル。上はプラスチックゴミ。


どちらもダンボール自体が汚れてしまっても、それごと捨ててしまえばいいので、合理的だと思っています。

私が気に入っている節約グッズの一つです。


ちょっと貧乏くさいですよね。

いいんです、誰も見てないんですから(笑)


昨日がとても穏やかだったなら、今日も同じように穏やかで平凡な1日でありますように。


そして昨日が辛い1日だったなら、昨日よりはきっと今日が穏やかな1日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する