ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

昨日のご飯とさようなら「魚平」

皆さん、楽しい週末を送っていますか?

私も仕事をしなくなってから3週間が過ぎて、自分の時間の使い方が段々と掴めるようになってきました。

それでもまだまだ、無駄に時間を過ごしているという反省もあるので、少しずつ調整していきたいなぁと思っているところです。

できるかなぁー?


昨日の朝ごはんです。


枝豆とトマトとブロッコリーのサラダに、本日もまた火を通しすぎた、温泉卵をトリュフ塩で、そしてバゲットです。蜂蜜をかけようかとも思いましたが、思っただけで忘れてしまいました┗┐<(^ω^)>┌┛


昨日は掃除洗濯をまとめてする日でした。

目標があったのでトントンと進み、その中で使っていた掃除道具を紹介しますね。


数年前に地下歩行空間でイベントをやっていたダスキンの方が物凄い勢いで「これテレビ拭くのに最高ですよ!パソコン綺麗にするのに最高ですよ!」というセールスの圧に負けて購入した300円のシャラシャラした掃除道具です。

確かにもう何年も経ちますが、埃を吸い取る力は一向に衰えません、とても助かっている道具です。

昨日フライングしてしまいましたが、「魚平」に行ってきました。

もう一度写真を載せますね。


どうして「魚平」で昼飲みをしたかというと、詳しくは来週末にお知らせいたしますが、終わらせたかったことがあるからです。

その勢いで、昨日はお土産にこんなものを持たせてもらい


飲み足りないわけでもないのに、ウイスキーのハイボールと唐揚げで家飲みもするわけです。

最高の休日の過ごし方。

今まで休日はこうやって自分のやりたい放題時間を過ごしていました。

これからもそうなので、美味しいものがあったらドンドンご紹介していきますね。


こちらは「魚平」のお通しシステムです。

毎回必ず酢の物、サラダ、揚げ物、カット野菜、煮物の5種類があって直径15センチぐらいのお皿に盛り放題なんです。

友人と行き始めた15年前はこのお皿に、5種類をどれだけ多く山のように積み上げて自分のテーブルまで持ってこれるか?そんな事に毎回挑戦して飲み始めていたことを思い出します。

昨日のお通しはお刺身の五点盛りを頼んだので、お腹がいっぱいになると思い、ハムカツ、マカロニサラダ、そして海鮮のマリネをさらっと盛ってお刺身が来るまでのおつまみにしました。

いかがですか私の大好きな「魚平」。

気に入っていただけたでしょうか?

これで合計で3000円ちょっとでしたね。

生ビール2杯、冷酒が2杯。

なんて良心的なお店なんでしょうか飲み放題ですからね!


私は平気で1人で居酒屋に行ってお酒を飲んで楽しんで帰ってくることができますが、昨日で終わりにします。

このブログを始めたのも、こういったきっかけを作っていただくチャンスだと思って始めたところもあります。

その理由は来週末にお伝えしますね。

もちろん友人たちと行くことはあるかもしれません😂😂💕

×

非ログインユーザーとして返信する