ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

昨日のご飯と旅立ちの前日

昨日もどんよりしていましたが、暖かくのんびりにした1日になりました。

それでもコタツはまだまだ札幌祭りまでは片付けられません(6月中旬…えっ😲)


昨日の朝食です。


やっぱり白米は最高です。

おかずなんか納豆があればいいんです

ヾ(o´▽`)ノ


ここでもこだわりを紹介します。

我が家には湯沸かし器がありません。

なので台所の洗い物は水で全て済ますんですが、そんなことをしていると、北海道の冬は指先がちぎれるほど痛くなります

((´д`)) ブルブル…サムー

なので洗剤を流したら熱湯をためている鍋をとして洗いカゴに伏せます。

夏になるとこの最後の作業がなくなります。

湯沸かし器があるその部分だけ結露が起きてカビになったりするのです。

こだわらずにはいられないのです。

やはり古い文化住宅に住んでいると、換気が悪いので知恵を絞るとこうなるのです。



それと、実家から出る時から持たされるている布団乾燥機



週に1回は欠かせません。

若い頃は寝る前に布団乾燥機で布団を温めて寝ていましたが、年齢を重ねると肌が乾燥して痒くなるので、もう今となってはできません(꒪꒫꒪⌯)

布団乾燥機と洗濯機の乾燥は電気を異状に使うので要注意です(´・_・`)


昨日のお昼ごはんです。


コレコレ!!

亡くなった母が夢に出てきて「トマトジュースにレモン果汁を多めに落としたものを飲んでやりたいことをやってごらんなさい。」

と意味不明なキーワードを言ったところから今回の旅行が始まる訳です(`∀´)

朝ごはんみたいですよね。


バックパックに荷物を詰めて気持ちは旅行モードになってまいりました。


明日、お留守番する事を全く知らない、お猫です。

明日の夜頑張ってね、久しぶりに1人の時間ができるよ。

頑張ってね👊💪🎌👊💪🎌


なんのしがらみもなく、自由に自分の時間を使うことができ、また母から導かれるように今回の旅行が始まります。


それでは行ってきます!

穏やかで健やかでちょっとしたハプニングも楽しめる1日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する